さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

幸せは感じることの中に。

   

今日は幸せを感じることがたくさんありました。この感謝を覚えておきたくて書いた話です。

1ヶ月間のケトジェニックダイエットアドバイスをさせて頂いている方と期間の合間に美味しいお肉ランチ。

笑顔が最高に素敵な、瞳が澄んだ彼女はなかなか目標摂取量が食べられないので、お尻叩いて(笑)しっかり食べて頂く約束をしました。

食事だけではない、いろいろなお話をする中で妙なところでやたらに気が合うことを発見しては大笑い。ご縁を頂いて、笑顔を増やすお手伝いができることに幸せを感じてきました。

夕方は、子どもたちの学校の用事を済ませ、スーパーで買い物を。
2人とも高校生ですが、買い物に付き合ってくれました。予定外の品がカゴに入る現象はあるあるです。(今日は嬉しいから許す甘い私)

私の背丈を軽く追い越した今も、こうして一緒に買い物ができる幸せ。兄弟が仲良くいてくれる幸せ。こんな瞬間にいられるとは思えなかった、数年前の深い闇にいる私に思いを飛ばしました。

「こんな瞬間を感じられるようになるから!絶対、大丈夫だから!」と。

今の私にも、未来の私からエールが聞こえる気がします。そして、夜にまたひとつ、嬉しいことがありましたが、それはまた後日。

怖い!と感じることの先に、輝く何かがある気がします。そこに飛び込んでいく姿を見せてくれる人が周りにたくさんいることは本当に幸せです。

 - , 日記

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

お肉野菜野菜海藻〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

〜ある日の晩御飯〜 ・自家製ローストビーフ 〈牧草牛モモで〉 ・モリモリ葉っぱ& …

肺腺がんとのつき合い方~「もう打つ手がないねん…」そう呟くガン病棟同室の人に見せた私のバイブル

ガンとわかった私は治りたくて治したくて、情報の海を泳ぎ回り、来る日も来る日も生き …

笑いで私を健康にしようとする母の企み

出かけようと急ぐ私に、何故かいつも話しかける母。しかも今じゃなくてもいいよね、っ …

夏休みの自由研究にピッタリ!おうちで作る藁づと納豆☆2

初めてのワクワクドキドキ納豆作り。 その様子はコチラ ワラと納豆だけ⁈納豆菌って …

包丁は家で自分で簡単に研げる!砥石と五円玉を使った裏技紹介

お料理が得意な方もそうでない方も必ず使う包丁。今回は私の長年の趣味『包丁研ぎ』を …

ミセス日本グランプリ〜女性のしなやかな強さを感じた時間〜

異次元空間に行って参りました。神戸りんご助産院・林 美佐子さんがファイナリストと …

洗濯機の簡単お掃除で気分もスッキリ!

今年の梅雨は長い。久しぶりに洗濯機のお掃除をして、気分をスッキリ!してみました。 …

肺がん患者会〜肺腺がんとのつき合い方〜

ある繋がりからこちらの患者会に入ることにしました。肺がん患者の会 ワンステップ …

no image
出口が見えないトンネルを歩いている気分

『人は自分の思うようにはならない』我が子だから、なおさら感じることなんだろう。『 …

生まれてきてよかったと思えること

テレビから流れていたセリフ。何となく耳に残り、ちょっと考えてみた。 生まれてきて …