さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

体温を上げる〜肺腺がんとのつき合い方〜

      2015/10/27

ガンは低体温を好むことはご存知ですよね。そして40度近くなれば、ガン細胞は死ぬらしい。そんな高熱で早く一気に死滅させたくて、子どものインフルエンザをもらおうと果敢にチャレンジしたりしました。(チャレンジのしどころが違う。。)

体温が1度上がると免疫力は30%上がると知れば、誰だって上げたくなります。干した生姜で紅茶を飲んだり、入浴を長くしたり、酵素風呂に行ったり、あれしたりこれしたり。結局、私の場合、続かなかったので効果は良くわかりませんでしたが。

身体は口から入るもので出来上がる

身体の機能を考えて作られた食事をするようになってから、体温の上昇を体感できるようになりました。理に適っているんですね。体温上げるには、たんぱく質を摂ってる方がやっぱり早そうです。身体は口から入るもので出来上がる。ほんとに正直です。

江部先生のブログより
〜引用〜
体内に吸収された栄養素が分解され、その一部が体熱となって消費されます。

食事誘発熱産生による消費エネルギーは実質吸収エネルギー
糖質→6%
脂質→4%
たんぱく質→30%

〜ここまで〜

がんになりやすい低体温の危険性

今日も暑さ全開!夜は恒例神戸の花火大会見物してきます( ´ ▽ ` )ノ

 - ガンのこと, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

「美味しい…」と言いながら食べるご飯が一番だと思う

鶏モモ肉を塩コショウだけで焼くのが好きです。家族が美味しい…と言いながら食べるの …

クルレ畑は生命力が溢れる場所

日曜日の朝は、クルレの畑仕事。大切で大好きな時間です。 おちゃめな愛されキャラで …

疑うより、信じて生きようと思う

ガンが私に与えてくれたことはたくさんあるけど『安心して、すべてを受け取って、今を …

食とガンと生き方と(1)

今日で阪神淡路大震災から22年。あの頃に感じたこと。街から伝わる匂い、音、思い。 …

くじらのユッケ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

くじらユッケ 細切りにして、塩・ニンニク・ゴマ油・卵黄・ゴマで 《くじら》 鉄分 …

朝食に♡ココナッツオイルでオムレツ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

朝食にパンやご飯を使わなくなり、チョット困ったのは中学生、高校生の子どもたちのメ …

作り置きおかずは時間と心にゆとりを作る

何だかんだと忙しい毎日を送っている皆さま♡作り置きのオススメです(^^) ほんの …

がん治療中でも美味しく食べる!をみんなで考えてやってみた

いつものお茶会で作戦を練り、今回は初の作戦決行。準備する時間からめっちゃワクワク …

きゅうりがパリっと!ピリ辛炒め〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

パリっときゅうりのピリ辛炒め 〜材料〜 ・豚肉 300g ・きゅうり 2本 ・オ …

神戸垂水のお魚事情

お肉はよく食べます。いつものスーパーに行けば、すぐに買えるし。使い勝手が良いです …