さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

体温を上げる〜肺腺がんとのつき合い方〜

      2015/10/27

ガンは低体温を好むことはご存知ですよね。そして40度近くなれば、ガン細胞は死ぬらしい。そんな高熱で早く一気に死滅させたくて、子どものインフルエンザをもらおうと果敢にチャレンジしたりしました。(チャレンジのしどころが違う。。)

体温が1度上がると免疫力は30%上がると知れば、誰だって上げたくなります。干した生姜で紅茶を飲んだり、入浴を長くしたり、酵素風呂に行ったり、あれしたりこれしたり。結局、私の場合、続かなかったので効果は良くわかりませんでしたが。

身体は口から入るもので出来上がる

身体の機能を考えて作られた食事をするようになってから、体温の上昇を体感できるようになりました。理に適っているんですね。体温上げるには、たんぱく質を摂ってる方がやっぱり早そうです。身体は口から入るもので出来上がる。ほんとに正直です。

江部先生のブログより
〜引用〜
体内に吸収された栄養素が分解され、その一部が体熱となって消費されます。

食事誘発熱産生による消費エネルギーは実質吸収エネルギー
糖質→6%
脂質→4%
たんぱく質→30%

〜ここまで〜

がんになりやすい低体温の危険性

今日も暑さ全開!夜は恒例神戸の花火大会見物してきます( ´ ▽ ` )ノ

 - ガンのこと, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

最高のプレゼントは相手を想う時

思いがけずに花束を頂きました。 とっても嬉しくて、幸せで身体の芯から喜びが湧いて …

肺腺がんとのつき合い方〜ストレスをほぐす〜

私はソファのヘリに座るのが好きです。足をぶらぶらさせてると、妙に落ち着くのです。 …

患者力を発揮するスイッチは覚悟すること

自分は健康体だと1ミリの疑いもなく40年ほど生きてきました。が、一瞬で患者になり …

ランチ会・開催しました

『お腹いっぱい食べて痩せる?』『お肉をいっぱい食べる?』そんなハテナを解消すべく …

笑うがん女子会・お花見

お天気や桜のほころび具合を気にしながら、行ってきました明石公園。とても暖かく、春 …

がんになったら変えること

『笑うがん女子会つくし』開催しました。今回は暑さもあってか、体調を崩される方が続 …

あと一週間の命なら、何をする?

以前、マインドフルネスを指導してくださる先生の下『死のワーク』をしたことがありま …

ガンになった。『生きていること』が愛しいと気づけた。

私は自分のことが嫌いでした。『なんでこうなんだろう。どうしてああできないんだろう …

脳にも沁みる⁉︎ガンの私に大切な日課が増えました。

待ちに待ってたモノが我が家にやって参りました。 水素サーバー‼︎ 先日、喉の辺り …

「美味しい…」と言いながら食べるご飯が一番だと思う

鶏モモ肉を塩コショウだけで焼くのが好きです。家族が美味しい…と言いながら食べるの …