さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

サンマ大好き家族です

      2015/11/23

朝晩が過ごしやすくなってきました。セミの鳴き声も気持ち元気が無くなってきたでしょうか?

サンマが大好き

ツヤツヤでまるまるとしたサンマを見ると買わずにはいられません。あの手この手で週に1度は食卓に上がる時期もあります。焼きサンマは焦げちゃうのが、気になるとこではありますがはずせません。昨今、輸送・冷凍保存技術が上がり、旬を外れてもほどほどに美味しいサンマが頂けて幸せです。
(写真の奥にある『レモスコ』これはレモン&タバスコという不思議なもの。広島のお土産に頂きました。辛過ぎず、レモンの爽やかさが効いています。)

子どもたちの最近

現在18才の息子は大のご飯好きでした。私が食事法を始め、徐々に家族の食事に変化が出る頃『だーかーら‼︎俺には飯がいるの‼︎』と何度もキレていた息子。最近では1日1回でいいと言うようになりました。消費量が減った分、雑穀を混ぜたり丁寧に育てられたお米を選べます。

ニキビが減ったり、何となく腹回りが絞れたり、イライラが減り気分が穏やかになったり。まぁ部屋にある肉食の本を手にしたりしていたのかも。とにかく、子は親の背中を見て育つ。私が子どもにできることはご飯を作ること。さて、今日も元気な1日を過ごすことにします‼︎

 - ケトジェニックダイエット, 日記, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

鶏もものから揚げ・最小材料編〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

最小限の材料で 鶏もものから揚げ 〜材料〜 ・鶏もも 4枚 ・にんにく 1かけ …

ガンを兵糧攻めにできる⁉︎私がしている食事法

芸能人の方がガンで亡くなられたり、闘病生活に入ると悲劇的に衝撃的に報じられますね …

笑いで私を健康にしようとする母の企み

出かけようと急ぐ私に、何故かいつも話しかける母。しかも今じゃなくてもいいよね、っ …

no image
がんになったら、とにかくユルむことが大事だと6年目にして思う。

~今月の笑うがん女子会のお知らせ~ 6月23日木曜・午前10時から午前12時・J …

ブロッコリースーパースプラウト〜我が家の健康ケトレシピ~

ブロッコリースーパースプラウト 【見た目】柔らかい可愛らしいちっちゃい草 【味】 …

食べ盛りの高校生大絶賛!とんぺい焼き風オムレツ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

ボリュームたっぷり とんぺい焼き風オムレツ 〜材料〜4人前 《一応、量は記載しま …

香り最高♡鶏モモ柚子バター焼き〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

香り高い柚子で爽やか 鶏モモ柚子バター焼き 〜材料〜《2人分》 ・鶏モモ 1枚 …

食べ物を変えると身体だけじゃなくて生き方も変わる?

人間の持っている設計図に沿った最新の栄養学に基づいた食事と出会い、私の身体は変わ …

神戸垂水・子育てママのためのリラッかるお茶会11月

いつも以上にキラキラした海を眺めながら、今月も開催です。 自己紹介では最近あった …

朝食に♡ココナッツオイルでオムレツ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

朝食にパンやご飯を使わなくなり、チョット困ったのは中学生、高校生の子どもたちのメ …