さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

ローストビーフをダッヂオーブンで作る・2

      2015/09/02

そんなこんなで始まったローストビーフ作り。できました!

いろんな野菜のエキスも合わさって、ウマウマなスープも出来ていました。初ローストビーフ作りだったので加熱時間が長めだったのに、柔らかい!

ダッヂオーブン、凄すぎました。
ダッヂオーブンとは

残りの火でナスやシシトウ、さんまやカマスも焼いて、すっかりバーベキュー大会。

赤←黒←緑って変わるなんて知らなかった!

焼き立ての皮は熱すぎる。

七輪を使っていたのですが、これまた丁度いい。熱を効率良く使う知恵。火の大切さや、昔の生活の良さもしみじみ味わってきました。教え伝えてもらえる機会があって本当にありがたいです。

 - 身体, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

お金のムダ使いがなくなる食事法

セールの時期ですね。今回は《衣服》で節約のお話しです。 え?20年もの? ワイン …

脳にも沁みる⁉︎ガンの私に大切な日課が増えました。

待ちに待ってたモノが我が家にやって参りました。 水素サーバー‼︎ 先日、喉の辺り …

健康おウチご飯はこう作る【栄養講座】実践編開催

りんごアカデミー【栄養講座・全3回シリーズ】「ほな、コレ食べとこか!」最終回・実 …

no image
納豆オムレツ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

手っ取り早くたんぱく質補給 納豆オムレツ 〜材料〜 ・卵 1ケ ・納豆 1パック …

肺腺がんとのつき合い方〜落ち込み尽くす〜

「あなたはがんです。」と言われる確率は今や2人に1人というCMが流れています。「 …

肺腺がんとのつき合い方~「もう打つ手がないねん…」そう呟くガン病棟同室の人に見せた私のバイブル

ガンとわかった私は治りたくて治したくて、情報の海を泳ぎ回り、来る日も来る日も生き …

包丁は家で自分で簡単に研げる!砥石と五円玉を使った裏技紹介

お料理が得意な方もそうでない方も必ず使う包丁。今回は私の長年の趣味『包丁研ぎ』を …

パウンドケーキ・生クリーム添え〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

パウンドケーキ・生クリーム添え 〜材料〜《18cmパウンド型》 ・粉類(おからパ …

食とガンと生き方と(1)

今日で阪神淡路大震災から22年。あの頃に感じたこと。街から伝わる匂い、音、思い。 …

ガンになった。『生きていること』が愛しいと気づけた。

私は自分のことが嫌いでした。『なんでこうなんだろう。どうしてああできないんだろう …