さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

神戸垂水・子育てママのためのリラッかるお茶会9月

      2016/02/25

朝晩、涼しく過ごしやすくなってきましたね。今月も開催しました。

子育てママのためのリラックスして軽〜くなるお茶会・リラッかるお茶会

前回、ぶっちゃけ暴露話が好評でしたので今回も。テーマは次の3つ。

1番手のママのお話《私、こう見えて◯◯なんです‼︎》は、私の2015年下半期ランクインの衝撃話で、何事も真摯に取り組むと花開くことを教えてもらえました。

日本代表レベルのスポーツ選手だったママがいたり、この集まりにいたら夢が叶いそうだから!と夢を語ってくれるママがいたり。(感動(T_T))

夫の態度があまりに理解不能で、なんでやねーーん‼︎ってブチ切れた話しや、水の中が大好き!それはもう、天才決定。オリンピック選手になるから、今のうちにサインやなということになったり。

タイ国滞在時。やたらに人が集まってきて、抱かれ、撮影され、賽銭までもらうウチの子が巻き起こした不思議現象話。

チョットお小遣い稼ぎのバイトを子連れ自転車で周っていたら、見ず知らずのおばあちゃんが「がんばりや!」って言いながら100円くれた話など、おもしろ話が多すぎて本が出せるんではないかと思うほど。

5年前の初産のしんどい時。病院でかけてもらった言葉で救われ、今は3人のお子さんがいる初参加のママさんが参加してくれてたり。(もちろん、その言葉をかけたのはりんご助産院の助産師です♡)

そんなこんなで盛り上がった楽しい時間でした。最後はお決まりの変顔集合写真。バリエーション豊かな変顔。

毎月15日に翌月開催のご案内をしています。変顔の練習をしておいてください(笑)。

サッパリふんわり簡単ティラミス♡


レシピはこちら

 - , 日記

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

肺腺がんとのつき合い方〜私の家族の場合〜

2010年10月に吐くほどの頭痛の末、意識不明で救急搬送。11月脳腫瘍摘出後、末 …

認知症はピュアになる

いつものように、慌ただしく買い物してきたものを限られた時間の中でアレコレ作る。 …

手放したことで手にした豊かさ

糖質の量をコントロールするようになって、味覚が変わり、料理をしていて一番面白いな …

子育てママのためのりらっかるお茶会

神戸・垂水区塩屋のマンションで乳幼児を育てるママが『いっぱいおしゃべりして、リラ …

ガン学会に参加して想うこと

京都で開催されたガンの学会に参加してきました。 肺ガン患者会 肺ガン患者会ワンス …

ご機嫌な私を作る食事とコレ

秋は風が運んでくるんですね。 この景色が見える場所で自分と向き合ってきました。身 …

ランチ会@サロンココ

こんな素敵な海を見ながら、お仕事に出かけた先は お腹いっぱい食べて、健康的に痩せ …

no image
笑うがん女子会@神戸垂水スタバ

6月、梅雨時。湿度がわかる私の髪の毛がアフロになるんではないかとヒヤヒヤする湿気 …

ゴーヤのサバ缶サラダ☆オメガ3を美味しく頂きます

先日の畑仕事で白いゴーヤを収穫しました。神々しい白さにウットリです。 こちらはお …

ローストビーフをダッヂオーブンで作る

数年ぶりに兄弟全員集合してきました。かなり仲良しです。賑やかだった亡き父のモット …