さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

ニキビを何とかしたい高校生の息子が手にした本

      2015/12/08

「オレは白ご飯がないとあかんねん‼︎」と叫んでいた高校生の息子

一年後の今、こんな本を読んでます。ニキビが気になるお年頃。美肌をキープする栄養素の働きがわかったのか。親の言うことなんて聞かないお年頃。やっぱり、放っておくに限りますね。

何だコレっ‼︎おもしろい!

人って「何だコレ‼︎」って驚きや喜びが混じった体験をすると、もっともっと味わいたくなりますよね。小さい子が本物のテレビのリモコンを触った時のように。おもしろい変化があるから物事って続くんだと思います。

私がこの食事に変えて2〜3ヶ月経った頃。ふと気づけば、子どもの頃からあったはずの二の腕のブツブツザラザラが無くなっていました。まさに「何だコレ!」体験です。60兆個の細胞が食べるものでできていることを感じた瞬間でした。

子どもの頃からのコンプレックスがなくなったことは思っていたよりも嬉しく、ノースリーブを楽しめた夏でした。ガン対策にと思って始めたことなのに、今では他にもたくさんある良い体感をおもしろがるのに夢中な日々です。

 - ケトジェニックダイエット, 日記, 糖質制限, 身体, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
1秒で期待を超えたチビ師匠

風を通したくて開けてる和室。愛犬チビが中に『入れない』ように張った網。 『入れな …

夏休みの自由研究にピッタリ!おうちで作る藁づと納豆☆2

初めてのワクワクドキドキ納豆作り。 その様子はコチラ ワラと納豆だけ⁈納豆菌って …

肺腺がんとのつき合い方〜落ち込み尽くす〜

「あなたはがんです。」と言われる確率は今や2人に1人というCMが流れています。「 …

健康おウチご飯はこう作る【栄養講座】実践編開催

りんごアカデミー【栄養講座・全3回シリーズ】「ほな、コレ食べとこか!」最終回・実 …

ココナッツオイルチョコ氷〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

ココナッツオイルチョコ氷 〜材料〜 ・エキストラバージンココナッツオイル 適宜 …

受け取るということ

はじめにお知らせです >>>【募集】<<< …

南雲吉則先生の命の食事プロジェクト始動!

日本ファンクショナルダイエット協会からのお知らせがありました。 乳がんを”南雲流 …

ひんやりのどごし気持ちいい納豆卵かけ豆腐〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

納豆卵かけ豆腐 〜材料〜 ・卵 1ケ ・納豆 1パック ・木綿豆腐 半丁 ・海苔 …

簡単過ぎるサラダランチ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

お肉のっけサラダ ・豚肉とか鶏肉 100g(もちろん増量可) ・卵 1ケ ・サニ …

祝☆5年 思いで生きて、生かされていること

夜中の割れるような頭痛。病院に運び込まれた日。見事な紅葉と突き抜ける青空の眩しさ …