さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

ニキビを何とかしたい高校生の息子が手にした本

      2015/12/08

「オレは白ご飯がないとあかんねん‼︎」と叫んでいた高校生の息子

一年後の今、こんな本を読んでます。ニキビが気になるお年頃。美肌をキープする栄養素の働きがわかったのか。親の言うことなんて聞かないお年頃。やっぱり、放っておくに限りますね。

何だコレっ‼︎おもしろい!

人って「何だコレ‼︎」って驚きや喜びが混じった体験をすると、もっともっと味わいたくなりますよね。小さい子が本物のテレビのリモコンを触った時のように。おもしろい変化があるから物事って続くんだと思います。

私がこの食事に変えて2〜3ヶ月経った頃。ふと気づけば、子どもの頃からあったはずの二の腕のブツブツザラザラが無くなっていました。まさに「何だコレ!」体験です。60兆個の細胞が食べるものでできていることを感じた瞬間でした。

子どもの頃からのコンプレックスがなくなったことは思っていたよりも嬉しく、ノースリーブを楽しめた夏でした。ガン対策にと思って始めたことなのに、今では他にもたくさんある良い体感をおもしろがるのに夢中な日々です。

 - ケトジェニックダイエット, 日記, 糖質制限, 身体, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

鶏もものから揚げ・最小材料編〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

最小限の材料で 鶏もものから揚げ 〜材料〜 ・鶏もも 4枚 ・にんにく 1かけ …

no image
ニュートラルを大切にするドライブ人生

車の免許はMT車で取りました。「そうか両手両足使うのか。そんなサーカスみたいなこ …

美とお金の話は私にとっては命の話だった

スタッフで参加しているりんご助産院主催リラッかるお茶会がありました。 今回はいち …

作り置きおかずは時間と心にゆとりを作る

何だかんだと忙しい毎日を送っている皆さま♡作り置きのオススメです(^^) ほんの …

がんになったら変えること

『笑うがん女子会つくし』開催しました。今回は暑さもあってか、体調を崩される方が続 …

肺腺がんとのつき合い方〜落ち込み尽くす〜

「あなたはがんです。」と言われる確率は今や2人に1人というCMが流れています。「 …

肺腺がんとのつき合い方〜怯えの正体〜

ガンに怯えた私がしていた「感じることを一旦無視する」作戦。今、起きている出来事は …

ガン治療中のリラックスにアロマ〜肺腺がんとのつき合い方〜

こんにちは、ピスタチオ塚本です。(←尊敬する笑いの師匠の意見を参考に命名)「これ …

お肉野菜野菜海藻〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

〜ある日の晩御飯〜 ・自家製ローストビーフ 〈牧草牛モモで〉 ・モリモリ葉っぱ& …

神戸垂水・子育てママのためのリラッかるお茶会10月

朝晩はかなり涼しくなってきました。あっという間に1カ月経ち、爆弾低気圧が来ている …