さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

自由研究のネタにぴったり。しかも高評価。

      2015/11/23

8月末、我が家の恒例行事。(残った夏休みの宿題を慌ててやる行事)自由研究や読書感想文に追い回されていました。そんな中で出来上がった娘の自由研究に珍しく嬉しい評価がつきました。

なんと、A評価の自由研究

その作品がコチラ。

身の周りの食べ物についての自由研究でした。学校でも、じわじわ拡散される予定(笑)。身体は嘘をつかないし、感覚が鋭い子どもだからこそわかってしまうと思います。


肥満・肌荒れに女子高生が食いつき、集中力の低下・眠気をもよおすには先生が食いついたそうです。食いついちゃう知識って魅力的ですよね。魅力的なことは自然と広がるのだろうなと思います。

体のバランスを崩したことから、数年不登校になった経験がある娘は、自分が得た知識で自分で選んだ食事をしています。友達付き合いなどもある中で上手に口にするものを選べているようです。

 - 家族, 日記, 糖質制限, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
がんになったら、とにかくユルむことが大事だと6年目にして思う。

~今月の笑うがん女子会のお知らせ~ 6月23日木曜・午前10時から午前12時・J …

美とお金の話は私にとっては命の話だった

スタッフで参加しているりんご助産院主催リラッかるお茶会がありました。 今回はいち …

肺腺がんとのつき合い方〜診察報告〜

先日2015.5.26定期診察。診察室に入るなり「何かいいコトあったん?」と主治 …

ガン情報の見極め方・前編〜ガン学会に参加して想うこと〜

学会に参加できて良かったなと思ったセミナーの紹介です。 信頼できる「がん情報」と …

わらびの胡麻和え〜ケトジェニックな健康生活レシピ〜

わらびの胡麻和え 〜材料〜 ・わらび 1束 ・いり胡麻 大さじ2(好みで増やして …

洗濯機の簡単お掃除で気分もスッキリ!

今年の梅雨は長い。久しぶりに洗濯機のお掃除をして、気分をスッキリ!してみました。 …

今日はコレ♪簡単中華メニュー〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

〜献立〜 ・お揚げギョーザ ・ナムル ・豆腐スープ お揚げギョーザ お湯をかけて …

夏休みの自由研究にピッタリ!おうちで作る藁づと納豆☆1

先日、手作り納豆セットを頂きました。農薬、化学肥料無しの自然栽培で育ったワラと大 …

母の日に、母になった日を思い出していた。

5月8日母の日。同日19歳になった息子から母の日プレゼントをもらいました。 私は …

ランチ会・開催しました

『お腹いっぱい食べて痩せる?』『お肉をいっぱい食べる?』そんなハテナを解消すべく …