さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

鶏胸肉の刺身が教えてくれたこと

      2015/11/23

友達に捌きたての鶏肉をもらいました。実は生肉がなんとなく苦手な私。しかも鶏肉なんて論外でした。菌がいるんじゃないの?火を入れたら安心だし普通に美味しく頂けるじゃないか。お腹を壊すかもしれないのに・・・

ところが、その鶏肉の刺身は私の知らない世界の食べ物でした。手にした時の感触が知っているものと違うのです。身がギュッ‼︎と引き締まってハリがすごくあって。薄切りにした鶏胸肉をワサビ醤油をつけて(チョット怖々)食べてみました。「・・・‼︎なんだ⁈この舌周りに残る旨味はーー!」その後、おかわりの為に2枚の胸肉を薄切りにしました。

知らないことの中にいろんなドキドキワクワクなことはある。まだまだ知らないことだらけの私です。

 - , 日記

AD

AD

  関連記事

no image
笑うがん女子会@神戸垂水スタバ

6月、梅雨時。湿度がわかる私の髪の毛がアフロになるんではないかとヒヤヒヤする湿気 …

ストレスのかわし方と腸内環境正常化

学校が始まったばかりの息子からメールがあった。 【ラプンツェる】 予測不可能な出 …

肺腺がんとのつき合い方〜怯えの正体〜

ガンに怯えた私がしていた「感じることを一旦無視する」作戦。今、起きている出来事は …

食べ盛りの高校生大絶賛!とんぺい焼き風オムレツ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

ボリュームたっぷり とんぺい焼き風オムレツ 〜材料〜4人前 《一応、量は記載しま …

丁寧にパワーチャージできる場所

自分のパワースポットってありますか?私は最近ようやくココだ、という場所に出会いま …

ミセス日本グランプリ〜女性のしなやかな強さを感じた時間〜

異次元空間に行って参りました。神戸りんご助産院・林 美佐子さんがファイナリストと …

小腹がすいたら☆香ばしきなこパン〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

小腹が空いたら、すぐにチン 香ばし♪きなこパン 〜材料〜 ・きなこ 20g(糖質 …

大阪肉ランチ♡このお店で満喫してきました

可愛らしくてたまらない大好きなMさんの食事報告も兼ねて、お肉ランチ♡ 網でジュッ …

no image
1秒で期待を超えたチビ師匠

風を通したくて開けてる和室。愛犬チビが中に『入れない』ように張った網。 『入れな …

引き寄せられる人の共通点

いつぶりか思い出せないくらい久しぶりに義妹と食事をした。歳が近く、タイプは全く違 …