さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

祝☆5年 思いで生きて、生かされていること

      2015/11/16

夜中の割れるような頭痛。病院に運び込まれた日。見事な紅葉と突き抜ける青空の眩しさと対極する深い影を感じながら退院したあの日。

あの日から5年。たくさんの方々の思いのおかげで生きて来られました。本当にありがとうございます。感謝しかありません。

生きてることを感じたくて歩いた

久しぶりにお散歩してます。この道は私と同じ誕生日の友達が教えてくれた道。ようやく外に出ることができた私と寄り添って、ゆっくり歩いてくれた道。周りのみんなの思いにすがりつきながら、自分が生きてることを感じるために歩いていました。

生きてるだけで良かったし、家族と家で暮らせていればそれで良かった。夢はおばあちゃんになって、孫の世話をすること。そんなシンプルな思いで生きてきたことを金木犀の香りの中、思い返しながら歩きました。

銀杏が美味しそうだな、とか

私にできること。私にしかできないこと。不器用なりにやっていこうと再確認したのでした。

 - , 日記

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

完全無農薬畑の虫の捕り方

クルレの畑は完全無農薬・無加成肥料の農地です。だから、虫もいます。久々の野良仕事 …

no image
がんになったら、とにかくユルむことが大事だと6年目にして思う。

~今月の笑うがん女子会のお知らせ~ 6月23日木曜・午前10時から午前12時・J …

ランチ会@サロンココ

こんな素敵な海を見ながら、お仕事に出かけた先は お腹いっぱい食べて、健康的に痩せ …

no image
出口が見えないトンネルを歩いている気分

『人は自分の思うようにはならない』我が子だから、なおさら感じることなんだろう。『 …

料理が上手くなる、たった一つのこと

私が台所に立つようになったのは10歳の頃。小学校のキャンプでカレーを作れるように …

夏野菜は強かった!草になんて負けません。

久々の畑仕事のお手伝いでした。 …いえ、野っ原ではありません。れっきとした畑です …

ありがとう

​東京へ学びに向かう飛行機の中、幸せの涙が溢れてきちゃいました。自分でもわからな …

本当は内緒にしておきたい。隠れ家珈琲店

街中から少し走ると田園風景になるのは神戸ならでは。緑いっぱいの景色にとっても心が …

no image
ニュートラルを大切にするドライブ人生

車の免許はMT車で取りました。「そうか両手両足使うのか。そんなサーカスみたいなこ …

ミセス日本グランプリ〜女性のしなやかな強さを感じた時間〜

異次元空間に行って参りました。神戸りんご助産院・林 美佐子さんがファイナリストと …