さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

ミセス日本グランプリ〜女性のしなやかな強さを感じた時間〜

      2015/10/26

異次元空間に行って参りました。神戸りんご助産院・林 美佐子さんがファイナリストとして登場!りんご助産院に通うママ、リラッかるお茶会スタッフなどで精一杯の応援です。

ミセス日本グランプリ本戦

神戸新聞NEXT・掲載記事より抜粋
神戸発祥のコンテストで、ファッションや美容などの関係者らでつくる運営委員会の主催。既婚者か母親で、健康的な美しさ、知性や優美さに加え、社会貢献にも意欲的であることなどが審査対象となる。本選進出者らは、同グランプリ主催団体の社会貢献活動に参加していくという。










ただ、外見の美しさを競うと思われがちですが、私は全く違うことを感じました。それはミセス日本グランプリに関わるみなさんに叶えたい夢があり、強い信念と行動力があるということ。妻、母として家族を支え、女性として社会の何かを支えたい。そんな強い信念を感じました。

りんご助産院はお母さん1人1人に寄り添い、子育ての支えになるという信念があります。そして1人でも多くのお母さんをいろんな意味で方法で笑わせたい(笑われる?)と願っています。

人は思いがあってもそれを形にする時、なかなか一歩を踏み出せないことがあります。私も出来ない言い訳がすぐに頭に浮かんだりします。失敗して笑われたり、何かしら批判を受けたり、とにかく怖いですから。でも、そうだとしても自分の叶えたい夢や思いがあるなら、そのために勇気を持って行動する。チャレンジすることでしか何も変わらないのですね。恥をかいたり、笑われたり、嫌われたりということも受け入れていくことで自信って出来ていくんですね。

人は必ず死ぬのだから生きてる間はそう生きたいな、そんなことを思う時間でした。私の夢はお伝えする食で、1人でも多くの方が健康に元気に生き生きと過ごせる時間が長くなること。また、楽しく元気な皆さんと全身タイツを着て集合写真を撮ること。そんな妄想もしています(笑)

女性の強いしなやかさでもっともっと素敵な社会になっていくのだろうな、と希望も持てた時間でした。

みさちゃん、お疲れさまでした。泣きながら練習した甲斐があったね。あなたの勇気にいつも引っ張ってもらえています。本当にありがとう。

 - , 日記

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

お通じが、朝、起きた途端から⁉︎そんな私の最近の食事

冬は食材が豊富で楽しいですね。楽しく食べられると栄養もたくさん吸収できそうじゃな …

お金のムダ使いがなくなる食事法

セールの時期ですね。今回は《衣服》で節約のお話しです。 え?20年もの? ワイン …

疑うより、信じて生きようと思う

ガンが私に与えてくれたことはたくさんあるけど『安心して、すべてを受け取って、今を …

お店の方とやりとりできることが楽しい!

​マツコ・デラックスさんのTV番組で北から南まで全国のおすすめ回転寿司店の紹介を …

子育てママのためのリラッかるお茶会《7月》

今日も楽しい時間を過ごして参りました。 子育てママのためのリラッかるお茶会 【毎 …

がんになって見つけた青い鳥の居場所

『ガンが幸せをくれた』という一文。ガンが見つかる前は「なんで?」、ガンが見つかっ …

皮つきたけのこをササっと簡単に茹でる方法

旬のたけのこを頂きました♡ 早速、茹でます。縦に包丁を入れて、皮を剥きます。 た …

作り置きおかずは時間と心にゆとりを作る

何だかんだと忙しい毎日を送っている皆さま♡作り置きのオススメです(^^) ほんの …

勇気出して自分に正直になってました

ブログを書けずにいました。 立ち止まることは怖いことで、いけないこと、ずるいこと …

夏休みの自由研究にピッタリ!おうちで作る藁づと納豆☆2

初めてのワクワクドキドキ納豆作り。 その様子はコチラ ワラと納豆だけ⁈納豆菌って …