さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

簡単。混ぜて焼くだけキッシュ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

      2016/03/12

ケーキみたいな

混ぜて焼くだけキッシュ

〜材料〜
*生地*
・卵 4個
・おからパウダー 大さじ4
・生クリーム 60ml(←分量修正)
(無ければ無調整豆乳などで)
・とろけるチーズ ひとつかみ強
・塩コショウ 適当
・マヨネーズ(コクが欲しい時に)

*具材*
今回はツナ・アボカド・小松菜・パプリカ(小松菜は水分出やすいので量に注意)

【ベーコン・ウインナー・ツナ・鶏もも肉・えび・ひき肉など】
【ブロッコリー・ほうれん草・小松菜・枝豆・きのこ・パプリカ・ミニトマトなど】
・鶏もも肉などは先に炒めてから卵液に入れる。

・オーブンシート 使うフライパンの分

〜作り方〜
1.おからパウダーを入れたボールに卵、生クリーム、とろけるチーズの半分、塩こしょうを入れて混ぜる。

2.アボカドは舌触りを楽しむために大きめに、小松菜は細かめに切り、1に入れて混ぜる。

3.フライパン(あれば無水鍋やステンレス製)にオーブンシートを敷き、2.を流し入れる。ツナをまんべんなくのせていく。

4.残りのとろけるチーズをのせたら、飾り用のパプリカをのせる。

6.フタをして中〜弱火で25分。中まで火が通っていれば出来上がり。
*各家庭により火加減・時間は調節してください。

ーーーーーーーーーー

おからパウダーを入れた簡単キッシュです。なんせ混ぜるだけ!なのに、かわいい出来上がり。最高です!一気にお料理好きになれるはず。いろんな具材、いろんな飾りつけで楽しんでくださいね。

こちらはほうれん草、ベーコン、しめじの基本具材。軽く炒めて、卵液に入れました。

 - レシピ, 日記, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

食とガンと生き方と(2)

​前回・食とガンと生き方と(1)からの続き ーーーーーーーーーー 日々、当たり前 …

肺がん患者会〜肺腺がんとのつき合い方〜

ある繋がりからこちらの患者会に入ることにしました。肺がん患者の会 ワンステップ …

ローストビーフをダッヂオーブンで作る

数年ぶりに兄弟全員集合してきました。かなり仲良しです。賑やかだった亡き父のモット …

脳にも沁みる⁉︎ガンの私に大切な日課が増えました。

待ちに待ってたモノが我が家にやって参りました。 水素サーバー‼︎ 先日、喉の辺り …

母の日に、母になった日を思い出していた。

5月8日母の日。同日19歳になった息子から母の日プレゼントをもらいました。 私は …

魔法使いを目指して

介護認定も受け、日々の生活リズムが出来つつある義父母。 週の半分はデイサービスに …

離乳食をえづいて食べない男の子がバクついたスープ【レシピ付き】

週末の楽しみはクルレ畑の野良仕事。カオスにハマっていた頃の私をどうにかしたくて、 …

食費節約のオニだった私がガンになって気づいたこと

ずっと、節約が趣味だった私。子どもが生まれてからは、将来が不安で石橋を叩いて割る …

15分煮るだけの作り置き鶏塩油煮〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

作り置きのお肉(作り方は下記に↓)をメインにしたから、今夜作ったのはスクランブル …

モロヘイヤの和風ポタージュ~我が家の健康生活ケトレシピ~

~モロヘイヤの和風ポタージュ~ 【作りやすい分量】 ・モロヘイヤ 1束 ・納豆  …