さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

簡単。混ぜて焼くだけキッシュ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

      2016/03/12

ケーキみたいな

混ぜて焼くだけキッシュ

〜材料〜
*生地*
・卵 4個
・おからパウダー 大さじ4
・生クリーム 60ml(←分量修正)
(無ければ無調整豆乳などで)
・とろけるチーズ ひとつかみ強
・塩コショウ 適当
・マヨネーズ(コクが欲しい時に)

*具材*
今回はツナ・アボカド・小松菜・パプリカ(小松菜は水分出やすいので量に注意)

【ベーコン・ウインナー・ツナ・鶏もも肉・えび・ひき肉など】
【ブロッコリー・ほうれん草・小松菜・枝豆・きのこ・パプリカ・ミニトマトなど】
・鶏もも肉などは先に炒めてから卵液に入れる。

・オーブンシート 使うフライパンの分

〜作り方〜
1.おからパウダーを入れたボールに卵、生クリーム、とろけるチーズの半分、塩こしょうを入れて混ぜる。

2.アボカドは舌触りを楽しむために大きめに、小松菜は細かめに切り、1に入れて混ぜる。

3.フライパン(あれば無水鍋やステンレス製)にオーブンシートを敷き、2.を流し入れる。ツナをまんべんなくのせていく。

4.残りのとろけるチーズをのせたら、飾り用のパプリカをのせる。

6.フタをして中〜弱火で25分。中まで火が通っていれば出来上がり。
*各家庭により火加減・時間は調節してください。

ーーーーーーーーーー

おからパウダーを入れた簡単キッシュです。なんせ混ぜるだけ!なのに、かわいい出来上がり。最高です!一気にお料理好きになれるはず。いろんな具材、いろんな飾りつけで楽しんでくださいね。

こちらはほうれん草、ベーコン、しめじの基本具材。軽く炒めて、卵液に入れました。

 - レシピ, 日記, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

丁寧にパワーチャージできる場所

自分のパワースポットってありますか?私は最近ようやくココだ、という場所に出会いま …

疑うより、信じて生きようと思う

ガンが私に与えてくれたことはたくさんあるけど『安心して、すべてを受け取って、今を …

no image
しばらく、お休みします。

当たり前だと思ってた『健康』を無くして、その大切さを知りました。当たり前だと思っ …

料理が上手くなる、たった一つのこと

私が台所に立つようになったのは10歳の頃。小学校のキャンプでカレーを作れるように …

お通じが、朝、起きた途端から⁉︎そんな私の最近の食事

冬は食材が豊富で楽しいですね。楽しく食べられると栄養もたくさん吸収できそうじゃな …

ゴーヤのサバ缶サラダ☆オメガ3を美味しく頂きます

先日の畑仕事で白いゴーヤを収穫しました。神々しい白さにウットリです。 こちらはお …

肺腺がんとのつき合い方〜怯えの正体〜

ガンに怯えた私がしていた「感じることを一旦無視する」作戦。今、起きている出来事は …

笑いで私を健康にしようとする母の企み

出かけようと急ぐ私に、何故かいつも話しかける母。しかも今じゃなくてもいいよね、っ …

初開催『笑う女子会』ご報告

『笑う女子会』初開催をなんだかお天気にも祝福されているようで嬉しい! 患者ならで …

夏休みの自由研究にピッタリ!おうちで作る藁づと納豆☆2

初めてのワクワクドキドキ納豆作り。 その様子はコチラ ワラと納豆だけ⁈納豆菌って …