さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

小腹がすいたら☆香ばしきなこパン〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

      2016/02/07


小腹が空いたら、すぐにチン

香ばし♪きなこパン

〜材料〜
・きなこ 20g(糖質6gほど)
・いりゴマ 10g
・ラカント 15g
・水 10g
・重曹 1g
・卵 1ヶ

〜作り方〜
*電子レンジ対応容器に、材料をすべて入れて混ぜる。

*ラップやフタは無しで、600W2分30秒チンして出来上がり。

ーーーーーーーー

おから粉や大豆粉だけじゃなかったんだ!りんご助産院に通うお母さんから教えてもらったレシピをアレンジ。ゴマを加えて、バターもつけていただきました。きなことゴマの香ばしさでかなりの美味しさ!食べ過ぎに注意だわ。

 - レシピ, 日記, 糖質制限, 食事

AD

AD

Comment

  1. […] 以前にりんご助産院のママさんから教えていただいた『きなこパン』を、料理研究家の友人、ふゆみちゃんがアレンジしてブログにアップしてくれてました。それからもずっとりんご助産院でめちゃめちゃオススメして、たくさんのお母さんに作っていただいて、とても評判が良いので再びご紹介します(≧∇≦) […]

  2. […] きなこでつくった蒸しパンに生クリームの組み合わせが最高に美味しかった!!! […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

健康寿命を延ばす!健康体をつくるお話会

【元気モリモリ・気づけばスッキリセミナー@アロマケアルームRIN】開催させて頂き …

ローストビーフをダッヂオーブンで作る

数年ぶりに兄弟全員集合してきました。かなり仲良しです。賑やかだった亡き父のモット …

手放したことで手にした豊かさ

糖質の量をコントロールするようになって、味覚が変わり、料理をしていて一番面白いな …

私だけは大丈夫と思ってたけど、ガンになった

「私は大丈夫」と思ってた。いや、実は私『だけ』は大丈夫と思ってた。でもきっと、そ …

ニキビを何とかしたい高校生の息子が手にした本

「オレは白ご飯がないとあかんねん‼︎」と叫んでいた高校生の息子 一年後の今、こん …

ゴーヤのサバ缶サラダ☆オメガ3を美味しく頂きます

先日の畑仕事で白いゴーヤを収穫しました。神々しい白さにウットリです。 こちらはお …

ひんやりのどごし気持ちいい納豆卵かけ豆腐〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

納豆卵かけ豆腐 〜材料〜 ・卵 1ケ ・納豆 1パック ・木綿豆腐 半丁 ・海苔 …

ストレスのかわし方と腸内環境正常化

学校が始まったばかりの息子からメールがあった。 【ラプンツェる】 予測不可能な出 …

肺腺がんとのつき合い方〜がん免疫栄養療法〜

ケトジェニックダイエットはガンの食事療法臨床研究としても注目されています。 スー …

魔法使いを目指して

介護認定も受け、日々の生活リズムが出来つつある義父母。 週の半分はデイサービスに …