さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

小腹がすいたら☆香ばしきなこパン〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

      2016/02/07


小腹が空いたら、すぐにチン

香ばし♪きなこパン

〜材料〜
・きなこ 20g(糖質6gほど)
・いりゴマ 10g
・ラカント 15g
・水 10g
・重曹 1g
・卵 1ヶ

〜作り方〜
*電子レンジ対応容器に、材料をすべて入れて混ぜる。

*ラップやフタは無しで、600W2分30秒チンして出来上がり。

ーーーーーーーー

おから粉や大豆粉だけじゃなかったんだ!りんご助産院に通うお母さんから教えてもらったレシピをアレンジ。ゴマを加えて、バターもつけていただきました。きなことゴマの香ばしさでかなりの美味しさ!食べ過ぎに注意だわ。

 - レシピ, 日記, 糖質制限, 食事

AD

AD

Comment

  1. […] 以前にりんご助産院のママさんから教えていただいた『きなこパン』を、料理研究家の友人、ふゆみちゃんがアレンジしてブログにアップしてくれてました。それからもずっとりんご助産院でめちゃめちゃオススメして、たくさんのお母さんに作っていただいて、とても評判が良いので再びご紹介します(≧∇≦) […]

  2. […] きなこでつくった蒸しパンに生クリームの組み合わせが最高に美味しかった!!! […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

わらびの胡麻和え〜ケトジェニックな健康生活レシピ〜

わらびの胡麻和え 〜材料〜 ・わらび 1束 ・いり胡麻 大さじ2(好みで増やして …

no image
ニュートラルを大切にするドライブ人生

車の免許はMT車で取りました。「そうか両手両足使うのか。そんなサーカスみたいなこ …

鶏もものから揚げ・最小材料編〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

最小限の材料で 鶏もものから揚げ 〜材料〜 ・鶏もも 4枚 ・にんにく 1かけ …

がんの治療効果を発揮しやすいような身体を作る食生活

病気になったら、特にがんや慢性症状のある病気になったら『何を食べていたら良くなる …

作り置きおかずは時間と心にゆとりを作る

何だかんだと忙しい毎日を送っている皆さま♡作り置きのオススメです(^^) ほんの …

すぐにできた!材料2つの炭水化物0パン『クラウドブレッド』

卵だけで作るのも美味しいけど、もっともっと食べやすいもの見つけました。 クラウド …

5分で完成!愛情たっぷり弁当〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

つい何かに夢中になり、気づけば夜更かしなんてことありませんか?(睡眠が大切なこと …

神戸垂水・子育てママのためのリラッかるお茶会申込はこちら

神戸垂水ママのためのお茶会 リラッかるお茶会 胎内にかけがえのない命を宿した時か …

ガンの私が生き抜く上で一番大切だと改めて思っていること

​『器で食べる厳選野菜の簡単X’masディナー』サロンココのマダム庸 …

魔法使いを目指して

介護認定も受け、日々の生活リズムが出来つつある義父母。 週の半分はデイサービスに …