さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

香り最高♡鶏モモ柚子バター焼き〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

      2015/11/23

香り高い柚子で爽やか

鶏モモ柚子バター焼き

〜材料〜《2人分》
・鶏モモ 1枚
・柚子 小1/2ヶ(皮はみじん切り。実は絞る)
・バター 20g
・塩コショウ 適宜

・お好きな添えの野菜

〜作り方〜
1・鶏モモを半分に切る。
2・フライパンで皮目を下にし、塩コショウを振って、フタをし中〜弱火で6〜7分ほど焼く。
3・裏返して、さらに中に火が通るまで焼く。バターと刻んだ柚子、絞った果汁を入れ味をなじませたら、お肉を取り出して食べやすく切る。フライパンのソースをお肉にかけて頂く。

ーーーーーーーーー


小さな柚子がいくつか入ったものを買いました。何に使うか、決めずに。
根っからの食いしん坊バンザイの私はしばらく考えます。鶏モモ肉と柚子をどうやって美味しく食べようか?
降りてきたのはバター‼︎和風なイメージの柚子をバターが鶏モモと仲良しにしてくれました。彦麻呂さんなら、なんて言うのかなー。いいの思いついた方、絶賛募集中です(笑)

*炎と森の鶏肉カーニバルや!by.彦れいこ麿←笑いのお師匠より

 - ケトジェニックダイエット, レシピ, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハンバーグは玉ねぎ無しだと、ただの美味しいお肉。

無性にハンバーグが食べたい気分になりました。家族には、昔ながらのハンバーグを作り …

わらびの胡麻和え〜ケトジェニックな健康生活レシピ〜

わらびの胡麻和え 〜材料〜 ・わらび 1束 ・いり胡麻 大さじ2(好みで増やして …

熱中症予防〜水分補給と睡眠と〜

気温が高い日が続きますね。低糖高たんぱく食を始めて初めての夏。いつもは暑さに負け …

肺腺がんとのつき合い方〜何を感じながら食べるのか〜

ガンの治療によって変わってしまった姿を映し出すテレビの画面。それを見る人は何を感 …

ゴーヤのサバ缶サラダ☆オメガ3を美味しく頂きます

先日の畑仕事で白いゴーヤを収穫しました。神々しい白さにウットリです。 こちらはお …

料理が上手くなる、たった一つのこと

私が台所に立つようになったのは10歳の頃。小学校のキャンプでカレーを作れるように …

笑うガン女子会@神戸垂水スタバ

曇り空の今日、初めてガン女子会に参加くださったMさん。瞳が少女のようにキラキラし …

お金のムダ使いがなくなる食事法

セールの時期ですね。今回は《衣服》で節約のお話しです。 え?20年もの? ワイン …

宝探しができる畑。ミミズも一緒に。

土に触れてると、ホッとします。 雨上がりだったので、土も柔らかくミミズたちも元気 …

簡単。混ぜて焼くだけキッシュ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

ケーキみたいな 混ぜて焼くだけキッシュ 〜材料〜 *生地* ・卵 4個 ・おから …