さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

本当は内緒にしておきたい。隠れ家珈琲店

      2016/02/06

街中から少し走ると田園風景になるのは神戸ならでは。緑いっぱいの景色にとっても心が落ち着きます。今回はそんな中にある私の秘密基地を紹介します。

太山寺珈琲焙煎室
焙煎室。。。読むだけで良い香りがしてきます。

ココ入れるの?というくらいの細道を入ります。車、一応通れます。

道、右手にこの看板
太山寺珈琲焙煎室

和風な店内で実直そうな店長さん。オススメから選ぶ豆で、一杯ずつ丁寧に落としてくれる珈琲。

お外で小鳥のさえずりを聞きながら、美味しく頂けます。

神戸市西区伊川谷にあります。

 - , 日記

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

肺腺がんとのつき合い方〜がん免疫栄養療法〜

ケトジェニックダイエットはガンの食事療法臨床研究としても注目されています。 スー …

栄養たっぷり愛情たっぷりの野菜を作る畑に初潜入

ずっと、ずっとしてみたかった… 畑仕事のお手伝いに行ってきました。 すぐ上でヒバ …

あと一週間の命なら、何をする?

以前、マインドフルネスを指導してくださる先生の下『死のワーク』をしたことがありま …

肺腺がんとのつき合い方〜私の家族の場合〜

2010年10月に吐くほどの頭痛の末、意識不明で救急搬送。11月脳腫瘍摘出後、末 …

no image
出口が見えないトンネルを歩いている気分

『人は自分の思うようにはならない』我が子だから、なおさら感じることなんだろう。『 …

個性豊かな繋がりの力

私の周りには、個性溢れる大好きな人たちばかりがいます。奇跡です。 みんな違って、 …

夏休みの自由研究にピッタリ!おうちで作る藁づと納豆☆2

初めてのワクワクドキドキ納豆作り。 その様子はコチラ ワラと納豆だけ⁈納豆菌って …

肺腺がんとのつき合い方〜何を感じながら食べるのか〜

ガンの治療によって変わってしまった姿を映し出すテレビの画面。それを見る人は何を感 …

脳にも沁みる⁉︎ガンの私に大切な日課が増えました。

待ちに待ってたモノが我が家にやって参りました。 水素サーバー‼︎ 先日、喉の辺り …

結婚25年と息子20歳と愛すること

息子が生まれてきた日のことは昨日のことのように覚えている。この20年の間にあった …