さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

南雲吉則先生の命の食事プロジェクト始動!

      2016/07/27

日本ファンクショナルダイエット協会からのお知らせがありました。

乳がんを”南雲流ケトジェニックダイエット”で3分の1に!
南雲吉則先生の命の食事プロジェクト始動‼︎

〜記事より抜粋〜
30年間で3倍に増えた乳がんの死亡者数を減らす食事療法に取り組む活動を始めることを明らかにしました。

…乳がん専門医である南雲先生は年間600人の患者さんの治療にあたって来られました。が、食事指導はされてこなかった。大切なお友達が末期のガンになったことがきっかけで、これまでの手術一辺倒からがん予防にむしろ力を入れていきたい、と考え直されたそうです。

先日の日本癌治療学会学術集会での発表といい、どんどん流れが変わってきています。

ガンになっても今すぐ自分でできることがあります。さあ、やりましょう。ガンのエサになるものは身体にもういらない。

 - ガンのこと, ケトジェニックダイエット

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

患者力は信じられる力で強くなる

先日の定期診察で久しぶりに血液検査の結果を頂くことにしました。普段、結果をもらわ …

肺腺がんとのつき合い方〜落ち込み尽くす〜

「あなたはがんです。」と言われる確率は今や2人に1人というCMが流れています。「 …

ガン学会に参加して想うこと

京都で開催されたガンの学会に参加してきました。 肺ガン患者会 肺ガン患者会ワンス …

肺腺がんとのつき合い方〜がん免疫栄養療法〜

ケトジェニックダイエットはガンの食事療法臨床研究としても注目されています。 スー …

肺腺がんとのつき合い方〜何を感じながら食べるのか〜

ガンの治療によって変わってしまった姿を映し出すテレビの画面。それを見る人は何を感 …

冷凍卵に初挑戦。プルプル食感の肉巻き〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

最近、お料理好きな友達の間で流行っている冷凍卵にチャレンジ。 加熱しないのに固ま …

◯◯するだけ。料理好きだったはずの私が作る食事が原始食化し始めた。

最近、チョットおもしろくなっている我が家の食卓のご報告です。(え?いらない?) …

鶏もものから揚げ・最小材料編〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

最小限の材料で 鶏もものから揚げ 〜材料〜 ・鶏もも 4枚 ・にんにく 1かけ …

サンマ大好き家族です

朝晩が過ごしやすくなってきました。セミの鳴き声も気持ち元気が無くなってきたでしょ …

【笑うがん女子会】teamつくし

ガンと生き、おかげさまで5周年。出会ってきた全ての方と出来事のおかげです。ありが …