さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

南雲吉則先生の命の食事プロジェクト始動!

      2016/07/27

日本ファンクショナルダイエット協会からのお知らせがありました。

乳がんを”南雲流ケトジェニックダイエット”で3分の1に!
南雲吉則先生の命の食事プロジェクト始動‼︎

〜記事より抜粋〜
30年間で3倍に増えた乳がんの死亡者数を減らす食事療法に取り組む活動を始めることを明らかにしました。

…乳がん専門医である南雲先生は年間600人の患者さんの治療にあたって来られました。が、食事指導はされてこなかった。大切なお友達が末期のガンになったことがきっかけで、これまでの手術一辺倒からがん予防にむしろ力を入れていきたい、と考え直されたそうです。

先日の日本癌治療学会学術集会での発表といい、どんどん流れが変わってきています。

ガンになっても今すぐ自分でできることがあります。さあ、やりましょう。ガンのエサになるものは身体にもういらない。

 - ガンのこと, ケトジェニックダイエット

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

お通じが、朝、起きた途端から⁉︎そんな私の最近の食事

冬は食材が豊富で楽しいですね。楽しく食べられると栄養もたくさん吸収できそうじゃな …

色鮮やか!厚揚げチーズランチ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

厚揚げチーズランチ ・厚揚げ 1枚(そのままでも切っても) ・卵 1個(2ケでも …

激早30秒で完成!シーザーサラダ風

激早30秒で完成!シーザーサラダ風 用意するもの ・サニーレタス 1束 ・マヨネ …

患者力を発揮するスイッチは覚悟すること

自分は健康体だと1ミリの疑いもなく40年ほど生きてきました。が、一瞬で患者になり …

肺腺がんとのつき合い方〜落ち込み尽くす〜

「あなたはがんです。」と言われる確率は今や2人に1人というCMが流れています。「 …

ひんやりのどごし気持ちいい納豆卵かけ豆腐〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

納豆卵かけ豆腐 〜材料〜 ・卵 1ケ ・納豆 1パック ・木綿豆腐 半丁 ・海苔 …

ガンになった。『生きていること』が愛しいと気づけた。

私は自分のことが嫌いでした。『なんでこうなんだろう。どうしてああできないんだろう …

ニキビを何とかしたい高校生の息子が手にした本

「オレは白ご飯がないとあかんねん‼︎」と叫んでいた高校生の息子 一年後の今、こん …

がんになって見つけた青い鳥の居場所

『ガンが幸せをくれた』という一文。ガンが見つかる前は「なんで?」、ガンが見つかっ …

無農薬の畑で育つ野菜たちの元気と愛情で大切な身体を作る

ジリジリのおひさまがやってきましたね。久々の畑仕事にウキルンです。 麦わら帽子に …