さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

野菜は自然が作り出すアート

      2015/12/22

お手伝いさせてもらっている畑で自然の完璧な美しさを見せてもらってきました。

カリフラワーが収穫できるとのこと

完璧な美しさに見惚れました

葉っぱに大切に守られた白

おっきくて、柔らかそう♪

白カブも可愛いらしい。生で頂くのが好き♡

葉っぱ同士が触れ合う程度に間引きして、もう少し大きく育ってもらう

サツマイモ。なんかの遺跡みたい。

芋づる式を体感する

お芋はきれいに洗って、皮ごと頂きました。食べるなら皮ごとです。私は量を控えめに・・・

ーーーーーーーーーー

白カブを薄めにカット。こだわりの材料で作られた米麹味噌と。白カブをフルーツみたいな感覚で頂けます。新鮮なものならでは!

カリフラワーはサッと湯がいただけ。

はぁー。食べるの、大好き!

 - 日記, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

肺腺がんとのつき合い方~「もう打つ手がないねん…」そう呟くガン病棟同室の人に見せた私のバイブル

ガンとわかった私は治りたくて治したくて、情報の海を泳ぎ回り、来る日も来る日も生き …

15分煮るだけの作り置き鶏塩油煮〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

作り置きのお肉(作り方は下記に↓)をメインにしたから、今夜作ったのはスクランブル …

ストレスのかわし方と腸内環境正常化

学校が始まったばかりの息子からメールがあった。 【ラプンツェる】 予測不可能な出 …

最高のプレゼントは相手を想う時

思いがけずに花束を頂きました。 とっても嬉しくて、幸せで身体の芯から喜びが湧いて …

おでかけ時はコレを買う。私をつくる食べ物〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

先日、久しぶりに山に出かけてきました。山、大好きです‼︎ 良いお天気の中、広い芝 …

低糖質カルボナーラ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

入れて混ぜたら出来上がる 低糖質カルボナーラ 材料1人前 ・糖質0麺 1袋 A・ …

肺腺がんとのつき合い方〜辛すぎる今から自分を守る方法〜

2010年10月に吐くほどの頭痛の末、意識不明で救急搬送。11月脳腫瘍摘出後、末 …

魔法使いを目指して

介護認定も受け、日々の生活リズムが出来つつある義父母。 週の半分はデイサービスに …

簡単・混ぜて焼くだけパンケーキ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

『混ぜて焼くだけパンケーキ』 〜材料〜 ・おからパウダー 大さじ5 (アーモンド …

ローストビーフをダッヂオーブンで作る

数年ぶりに兄弟全員集合してきました。かなり仲良しです。賑やかだった亡き父のモット …