さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

笑うがん女子会in病棟

   

がん治療中は急な待った無しのスケジュール変更があります。そして、この時期は寒さから免疫力も落ちがち。インフルエンザも大流行りするわけです。


今回は参加予定だった方が入院ということで、お見舞いがてら病院に行ってきました。

入院中のおしゃべりは私にとっては本当に大切な時間でした。同じ立場の方と話していると、やっぱり勇気がもらえます。相部屋などでは話しがはずむ時が多かったです。が、時にはあまりおしゃべりは好きではない方ももちろんいて。それはそれで大切に尊重されることだなぁと思います。

そんな時は食堂での会話が楽しみになります。とにかく、どこででも誰とでも、たわいもない会話が妙に力になるのです。人との繋がりって、生きる上で本当に大切でありがたいものだなと私は思っています。これからは柔軟に場所も変えたりして、がん女子会で笑っていきたい。春だからお花見女子会もいいなと思ってます。


差し入れの低糖質パウンドケーキ。やっぱり、水分を補給しながら頂くのがオススメです。

 - ガンのこと, 日記

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ローストビーフをダッヂオーブンで作る

数年ぶりに兄弟全員集合してきました。かなり仲良しです。賑やかだった亡き父のモット …

糖質オフ豆腐ガトーショコラ~我が家の健康生活ケトレシピ~

〜糖質オフ・ガトーショコラ~ 【作りやすい分量】 ・豆腐 150g(水切りする) …

勇気出して自分に正直になってました

ブログを書けずにいました。 立ち止まることは怖いことで、いけないこと、ずるいこと …

神戸垂水・子育てママのためのリラッかるお茶会申込はこちら

神戸垂水ママのためのお茶会 リラッかるお茶会 胎内にかけがえのない命を宿した時か …

皮つきたけのこをササっと簡単に茹でる方法

旬のたけのこを頂きました♡ 早速、茹でます。縦に包丁を入れて、皮を剥きます。 た …

ガン情報の見極め方・前編〜ガン学会に参加して想うこと〜

学会に参加できて良かったなと思ったセミナーの紹介です。 信頼できる「がん情報」と …

ガンを兵糧攻めにできる⁉︎私がしている食事法

芸能人の方がガンで亡くなられたり、闘病生活に入ると悲劇的に衝撃的に報じられますね …

あと一週間の命なら、何をする?

以前、マインドフルネスを指導してくださる先生の下『死のワーク』をしたことがありま …

ありがとうの思いを乗せたお花たちに囲まれた

思わぬ場面でお花を頂いた。今日でおしまいだったけど、いつも優しく愛しさに溢れる場 …

祝☆5年 思いで生きて、生かされていること

夜中の割れるような頭痛。病院に運び込まれた日。見事な紅葉と突き抜ける青空の眩しさ …