さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

生まれてきてよかったと思えること

   

テレビから流れていたセリフ。何となく耳に残り、ちょっと考えてみた。

生まれてきてよかったと思えること

愛せたこと。愛されたこと。家族、友達、出会えた人と一緒に生きた時間があったこと。人の思いに触れ、生かされたこと。心が震える景色に出会えたこと。五感、六感を堪能できたこと・・・

いろいろ考えてきて、結局これに尽きる気がする喜怒哀楽の感情を堪能できたこと。

人との繋がりがあるから、いろんな自分が見える。知らなかった、見えなかった、見たくなかった、知りたくなかった自分にどうしようもなく気づける。

汚く荒れた指先も私の指先


以前は、汚い恥ずかしい隠さなきゃと思っていた荒れた指先。今はそーか、そーか、荒れて割れて痛いなぁ、よしよしって感じる。そうなってから、気のせいか治りも早い。栄養や水素の力もあると思う。糖化と酸化を抑えられているんだろうな。

思いが細胞に与える力は大きい。メンヘラ(こないだ初めて知った言葉)な私はガンも作った。私の思い込みの力はすごい。人間の身体はすごい。

生きるって、おもしろい。

 - ガンのこと, , 日記

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

wpid-20150211023831.jpg
【子育て中のママ】自分の気持ちと向き合う集い、大盛況でした♡

感情って自分から湧き出るものなのに誰かや何かのせいにしてしまう。感情の渦に巻き込 …

no image
焼き鳥事件

昨日はテストが終わった男子高校生たちが我が家に集結して、ゲーム大会。10年前とや …

wpid-20150912015018.jpg
ご機嫌な私を作る食事とコレ

秋は風が運んでくるんですね。 この景色が見える場所で自分と向き合ってきました。身 …

wpid-20160206082954.jpg
がんになって見つけた青い鳥の居場所

『ガンが幸せをくれた』という一文。ガンが見つかる前は「なんで?」、ガンが見つかっ …

wpid-20150929124247.jpg
40代からの女性にオススメ♡得するランチ会報告

大阪・梅田でランチ会をさせて頂きました。 【50代からのアロマケアルームRIN】 …

wpid-wp-image-1602854386jpg.jpg
疑うより、信じて生きようと思う

ガンが私に与えてくれたことはたくさんあるけど『安心して、すべてを受け取って、今を …

wpid-20150322114422.jpg
バーベキューで楽しい家族の集い

父のお墓参りに愛知県知多半島に来ました。久々に会う兄弟家族たちとパチリ。兄2人弟 …

wpid-20160506062929.jpg
丁寧にパワーチャージできる場所

自分のパワースポットってありますか?私は最近ようやくココだ、という場所に出会いま …

wpid-20151220080334.jpg
食べ盛りの高校生大絶賛!とんぺい焼き風オムレツ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

ボリュームたっぷり とんぺい焼き風オムレツ 〜材料〜4人前 《一応、量は記載しま …

wpid-20150413094717.jpg
料理が上手くなる、たった一つのこと

私が台所に立つようになったのは10歳の頃。小学校のキャンプでカレーを作れるように …