さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

低糖質カルボナーラ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

      2016/03/30

入れて混ぜたら出来上がる

低糖質カルボナーラ

材料1人前
・糖質0麺 1袋
A・卵 1ヶ
・生クリーム 50cc位
・とろけるチーズ ひとつかみ
あれば
・ウインナーやベーコン(切って加熱したもの)
・きのこ

・塩
・粗挽きこしょう

作り方
1・糖質0麺をザルにあけ、水を切っておく。(追記*水切りした麺を冷凍して、自然解凍したものは歯応えが増し別のおもしろさが♪)

2・フライパンにAの材料を入れる。

3・クルクル混ぜながら弱火にかける。卵が固まらないように。

4・1分後、1の麺を入れ、塩・粗挽きこしょうで味を整え、煮詰める。

ーーーーーーーーーーーーーーー

サラダといつもの鶏ハムを添えて。

あるもので作ることなら得意な私。今日はなんにしようって、眺めてたら降りてきたカルボナーラ。なんだ、コレで良かったのかという感じ。生活感溢れる見た目ですが、結構美味しく自己満足に浸れました。クリーム系は満足感もありますね♪私はガリガリと挽きたて粗挽きこしょうを効かせるのが好みです。

 - ケトジェニックダイエット, レシピ, 糖質制限, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

食べ盛りの高校生大絶賛!とんぺい焼き風オムレツ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

ボリュームたっぷり とんぺい焼き風オムレツ 〜材料〜4人前 《一応、量は記載しま …

菜っ葉の乾物和え〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

写真左下 水気を吸いつつ旨みを出す 菜っ葉の乾物和え 〜材料〜4人分 ・季節の菜 …

初めての体験

先日、生まれて初めて料理教室に行ってきました。 Rocca さんは『女性が一人で …

がん治療中でも美味しく食べる!をみんなで考えてやってみた

いつものお茶会で作戦を練り、今回は初の作戦決行。準備する時間からめっちゃワクワク …

健康おウチご飯はこう作る【栄養講座】実践編開催

りんごアカデミー【栄養講座・全3回シリーズ】「ほな、コレ食べとこか!」最終回・実 …

香り最高♡鶏モモ柚子バター焼き〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

香り高い柚子で爽やか 鶏モモ柚子バター焼き 〜材料〜《2人分》 ・鶏モモ 1枚 …

作り置きおかずは時間と心にゆとりを作る

何だかんだと忙しい毎日を送っている皆さま♡作り置きのオススメです(^^) ほんの …

◯◯するだけ。料理好きだったはずの私が作る食事が原始食化し始めた。

最近、チョットおもしろくなっている我が家の食卓のご報告です。(え?いらない?) …

がんになったら変えること

『笑うがん女子会つくし』開催しました。今回は暑さもあってか、体調を崩される方が続 …

おでかけ時はコレを買う。私をつくる食べ物〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

先日、久しぶりに山に出かけてきました。山、大好きです‼︎ 良いお天気の中、広い芝 …