さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

神戸お花見マップに掲載されてたご近所で花見散歩

   

近所の中学校や近くのマンションがお花見マップ(神戸地域誌)に載っていてビックリ。神戸塩屋、良いところです。

雲海があるなら、桜海もあっていいんじゃないかと。こんな感じ?桜の海を泳いでる気分です。これはジェームス山イオンさん北側広場からのショット。大好きな景色。

満開の桜をみるとまた今年も見られた感謝と、生死をいつも強く感じます。一年かけて蓄えた力で、一気に咲き、なんの執着もなく散る姿が潔く儚いからでしょうか。

京都でお花見を一緒にしようと約束していた友達がお空に帰りました。とてもとても透明度の高い心の持ち主で、センスがとびきり良く、オシャレでかわいらしい。でも、その見かけとは反対に抜群の行動力がある友達でした。お空に帰ったことを知り、寂しく悲しかった。でも、自分でも不思議ですが、一瞬だけのような気がしたのです。

それよりも出会えていた奇跡に感謝の涙が溢れていました。知り合ってくれて、本当にありがとう。私が生きている間、ずっと私の中にいてくれる。貴女に教えてもらったこと、ずっとここにある。本当に本当にありがとう。

今日のお花見、神戸だったけど綺麗だったでしょ。また、私の話を聞いてね。おつかれさま。ゆっくり休んでね。私はこっちでもう少し、ジワジワがんばるから。

 - ガンのこと, , 日記

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

補完代替療法が当たり前になるといい

​現代医学では治せない、延命しかできないと言われたら、落ち込みます。頼りにする医 …

【子育て中のママ】自分の気持ちと向き合う集い、大盛況でした♡

感情って自分から湧き出るものなのに誰かや何かのせいにしてしまう。感情の渦に巻き込 …

ミトコンドリアと焼き鳥と圧力鍋とアラフィフ

アラフィフになれたことをしみじみ味わいながら、家族で揃う日に誕生祝いを。ごちそう …

肺腺がんとのつき合い方〜夢を叶えるコツ〜

雪が舞った今日、私の夢がひとつ叶いました。本当にこの日に私は生きているんだ…と一 …

「美味しい…」と言いながら食べるご飯が一番だと思う

鶏モモ肉を塩コショウだけで焼くのが好きです。家族が美味しい…と言いながら食べるの …

サンマ大好き家族です

朝晩が過ごしやすくなってきました。セミの鳴き声も気持ち元気が無くなってきたでしょ …

結婚25年と息子20歳と愛すること

息子が生まれてきた日のことは昨日のことのように覚えている。この20年の間にあった …

肺腺がんとのつきあい方~母とのこと~

22歳で結婚した訳は、親元を離れたかったことも理由のひとつだった。なのに結局、田 …

生まれてきてよかったと思えること

テレビから流れていたセリフ。何となく耳に残り、ちょっと考えてみた。 生まれてきて …

手放したことで手にした豊かさ

糖質の量をコントロールするようになって、味覚が変わり、料理をしていて一番面白いな …