さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

神戸お花見マップに掲載されてたご近所で花見散歩

   

近所の中学校や近くのマンションがお花見マップ(神戸地域誌)に載っていてビックリ。神戸塩屋、良いところです。

雲海があるなら、桜海もあっていいんじゃないかと。こんな感じ?桜の海を泳いでる気分です。これはジェームス山イオンさん北側広場からのショット。大好きな景色。

満開の桜をみるとまた今年も見られた感謝と、生死をいつも強く感じます。一年かけて蓄えた力で、一気に咲き、なんの執着もなく散る姿が潔く儚いからでしょうか。

京都でお花見を一緒にしようと約束していた友達がお空に帰りました。とてもとても透明度の高い心の持ち主で、センスがとびきり良く、オシャレでかわいらしい。でも、その見かけとは反対に抜群の行動力がある友達でした。お空に帰ったことを知り、寂しく悲しかった。でも、自分でも不思議ですが、一瞬だけのような気がしたのです。

それよりも出会えていた奇跡に感謝の涙が溢れていました。知り合ってくれて、本当にありがとう。私が生きている間、ずっと私の中にいてくれる。貴女に教えてもらったこと、ずっとここにある。本当に本当にありがとう。

今日のお花見、神戸だったけど綺麗だったでしょ。また、私の話を聞いてね。おつかれさま。ゆっくり休んでね。私はこっちでもう少し、ジワジワがんばるから。

 - ガンのこと, , 日記

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

引き寄せられる人の共通点

いつぶりか思い出せないくらい久しぶりに義妹と食事をした。歳が近く、タイプは全く違 …

丁寧にパワーチャージできる場所

自分のパワースポットってありますか?私は最近ようやくココだ、という場所に出会いま …

夏休みの自由研究にピッタリ!おうちで作る藁づと納豆☆1

先日、手作り納豆セットを頂きました。農薬、化学肥料無しの自然栽培で育ったワラと大 …

ガンを兵糧攻めにできる⁉︎私がしている食事法

芸能人の方がガンで亡くなられたり、闘病生活に入ると悲劇的に衝撃的に報じられますね …

虫除け手作りしてみました。

畑仕事にかかせない草刈り。蚊との闘いです。畑仕事のセンパイが自分で作れる虫除けが …

食とガンと生き方と(1)

今日で阪神淡路大震災から22年。あの頃に感じたこと。街から伝わる匂い、音、思い。 …

がんになって見つけた青い鳥の居場所

『ガンが幸せをくれた』という一文。ガンが見つかる前は「なんで?」、ガンが見つかっ …

体温を上げる〜肺腺がんとのつき合い方〜

ガンは低体温を好むことはご存知ですよね。そして40度近くなれば、ガン細胞は死ぬら …

ガン情報の見極め方・前編〜ガン学会に参加して想うこと〜

学会に参加できて良かったなと思ったセミナーの紹介です。 信頼できる「がん情報」と …

桜の下でお昼寝しました

ボクは今日、家族とお花見に行きました。 アジサイも準備万端です。 ボクは大好きな …