さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

アボカド焼き〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

   

クリーミィな食感が中毒になる

アボカド焼き

材料
・アボカド 1コ
・卵黄 2コ
・マヨネーズ 適当
・とろけるチーズ 適当

お好みで
・塩コショウ、クレイジーソルト
・かつお節としょうゆ

作り方
1.アボカドを縦にクルリと包丁を入れ、2つに割る。種を取る。

2.種の凹みに卵黄をのせる。

3.マヨネーズ、チーズをかける。

4.オーブントースターやグリルで数分、焼き色をつければ完成。

ーーーーーーーーー

4月はいい感じのアボカドに出会えます。この食べ方は本当に簡単で大好き。以前、お気に入りのお店でアボカドの天ぷらを食べた時に温かいアボカドの美味しさを知りました。まさに「なんじゃこりゃーーーー‼︎」の感動です。

アボカドは良質な脂質オレイン酸たっぷり、腸の栄養にもなる食物繊維も豊富。美しくなれるオススメ優秀食材です。

ガン治療の入院をした時も持ち込んで、ごはん代わりにしてました。卵でタンパク質も摂れて、本当に便利でした。

 - ガンのこと, ケトジェニックダイエット, レシピ, 糖質制限, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

◯◯するだけ。料理好きだったはずの私が作る食事が原始食化し始めた。

最近、チョットおもしろくなっている我が家の食卓のご報告です。(え?いらない?) …

食費節約のオニだった私がガンになって気づいたこと

ずっと、節約が趣味だった私。子どもが生まれてからは、将来が不安で石橋を叩いて割る …

肺腺がんとのつきあい方~母とのこと~

22歳で結婚した訳は、親元を離れたかったことも理由のひとつだった。なのに結局、田 …

ご機嫌な私を作る食事とコレ

秋は風が運んでくるんですね。 この景色が見える場所で自分と向き合ってきました。身 …

ケトジェニックな健康生活レシピ〜ココナッツオイル〜

《ココナッツオイル》 【見た目】20〜25度前後で液体〜固体に変化する。微黄透明 …

肺腺がんとのつき合い方~「もう打つ手がないねん…」そう呟くガン病棟同室の人に見せた私のバイブル

ガンとわかった私は治りたくて治したくて、情報の海を泳ぎ回り、来る日も来る日も生き …

15分煮るだけの作り置き鶏塩油煮〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

作り置きのお肉(作り方は下記に↓)をメインにしたから、今夜作ったのはスクランブル …

健康おウチご飯はこう作る【栄養講座】実践編開催

りんごアカデミー【栄養講座・全3回シリーズ】「ほな、コレ食べとこか!」最終回・実 …

鳥百東店(垂水)・本当は教えたくない絶品焼き鳥のお店

毎日食べても「美味しいなぁ」と感動してしまうお店があります。 鳥百(焼き鳥) 福 …

ガンの恐怖で固まったカラダを開く練習

ガンになってから読んだたくさんの本の中で『こんなとこに居られたら、きっと良くなる …