さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

丁寧にパワーチャージできる場所

      2016/05/07

自分のパワースポットってありますか?私は最近ようやくココだ、という場所に出会いました。

手入れされ過ぎていない市の公園です。山の中にあります。先日、会いたい方にお声をかけて散歩に行くことにした、その先がこちらでした。知らなかったこんなに素敵な場所に出会わせてもらえました。

いろいろな鳥の声、風が揺らす葉の音。周りにいくつもある池からは懐かしいウシガエルの声もたまに聞こえて。とにかく何かが満たされる時間でした。

あまりの気持ち良さに居残った私は気づけば半日ほどベンチで光合成していました。ビタミンDは十分作られただろうなと思います。

パワースポットって、それぞれみんな違うし、暮らしの中にもいくつもあると思います。押しやられる日々の中、ふと立ち止まって、丁寧に自分にパワーチャージする大切さを今更ながら知りました。森の中、大好きだ!

 - , 日記

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

wpid-20150720102410.jpg
食費節約のオニだった私がガンになって気づいたこと

ずっと、節約が趣味だった私。子どもが生まれてからは、将来が不安で石橋を叩いて割る …

wpid-20150912015018.jpg
ご機嫌な私を作る食事とコレ

秋は風が運んでくるんですね。 この景色が見える場所で自分と向き合ってきました。身 …

wpid-20150520033612.jpg
夏休みの自由研究に♡ゆで卵【時間別中身比較】今さらだけど、やってみた

誰でも1度は作ったことがあるゆで卵。いつも適当に作っては、あまり好みではない固ゆ …

wpid-20150423112726.jpg
肺腺がんとのつき合い方~「もう打つ手がないねん…」そう呟くガン病棟同室の人に見せた私のバイブル

ガンとわかった私は治りたくて治したくて、情報の海を泳ぎ回り、来る日も来る日も生き …

wpid-wp-image-46889402jpg.jpg
ストレスのかわし方と腸内環境正常化

学校が始まったばかりの息子からメールがあった。 【ラプンツェる】 予測不可能な出 …

wpid-20150212011501.jpg
5分簡単レシピ・豚ネギしゃぶしゃぶ〜ケトジェニックな健康生活レシピ〜

ネギ豚しゃぶしゃぶ 〜材料〜4人分 ・ダシ昆布 15cm ・削り節 ひとつかみ …

wpid-wp-image-1372625966jpg.jpg
【笑うがん女子会】teamつくし新年会

しゃべって笑って、食べて飲んで、ヨガしてゆるんで、これからもっと遊ぶteamつく …

no image
笑うがん女子会@神戸垂水スタバ

6月、梅雨時。湿度がわかる私の髪の毛がアフロになるんではないかとヒヤヒヤする湿気 …

wpid-wp-image-607686774jpg.jpg
ありがとう

​東京へ学びに向かう飛行機の中、幸せの涙が溢れてきちゃいました。自分でもわからな …

wpid-20160206082954.jpg
がんになって見つけた青い鳥の居場所

『ガンが幸せをくれた』という一文。ガンが見つかる前は「なんで?」、ガンが見つかっ …