さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

丁寧にパワーチャージできる場所

      2016/05/07

自分のパワースポットってありますか?私は最近ようやくココだ、という場所に出会いました。

手入れされ過ぎていない市の公園です。山の中にあります。先日、会いたい方にお声をかけて散歩に行くことにした、その先がこちらでした。知らなかったこんなに素敵な場所に出会わせてもらえました。

いろいろな鳥の声、風が揺らす葉の音。周りにいくつもある池からは懐かしいウシガエルの声もたまに聞こえて。とにかく何かが満たされる時間でした。

あまりの気持ち良さに居残った私は気づけば半日ほどベンチで光合成していました。ビタミンDは十分作られただろうなと思います。

パワースポットって、それぞれみんな違うし、暮らしの中にもいくつもあると思います。押しやられる日々の中、ふと立ち止まって、丁寧に自分にパワーチャージする大切さを今更ながら知りました。森の中、大好きだ!

 - , 日記

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

食費節約のオニだった私がガンになって気づいたこと

ずっと、節約が趣味だった私。子どもが生まれてからは、将来が不安で石橋を叩いて割る …

ご機嫌な私を作る食事とコレ

秋は風が運んでくるんですね。 この景色が見える場所で自分と向き合ってきました。身 …

no image
笑うがん女子会@神戸垂水スタバ

6月、梅雨時。湿度がわかる私の髪の毛がアフロになるんではないかとヒヤヒヤする湿気 …

作り置きおかずは時間と心にゆとりを作る

何だかんだと忙しい毎日を送っている皆さま♡作り置きのオススメです(^^) ほんの …

食とガンと生き方と(2)

​前回・食とガンと生き方と(1)からの続き ーーーーーーーーーー 日々、当たり前 …

ありがとう

​東京へ学びに向かう飛行機の中、幸せの涙が溢れてきちゃいました。自分でもわからな …

無農薬の畑で育つ野菜たちの元気と愛情で大切な身体を作る

ジリジリのおひさまがやってきましたね。久々の畑仕事にウキルンです。 麦わら帽子に …

初めての体験

先日、生まれて初めて料理教室に行ってきました。 Rocca さんは『女性が一人で …

ガン情報の見極め方・後編〜ガン学会に参加して想うこと〜

エビデンス(科学的根拠)に基づいた治療法を裏付けるための臨床試験・・・情報の信頼 …

笑いで私を健康にしようとする母の企み

出かけようと急ぐ私に、何故かいつも話しかける母。しかも今じゃなくてもいいよね、っ …