さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

出口が見えないトンネルを歩いている気分

      2016/11/01

『人は自分の思うようにはならない』我が子だから、なおさら感じることなんだろう。『自分が見ている現実は自分の内側を写し出している』ごもっとも。

こんなに心が乱れて、悲しくて、泣けてしまうのは私が悲しみ、泣きたいから。

出口が見えないトンネルをトボトボと歩いている気がする。真っ暗でどっちに向かえばいいのか、どこから風は吹いているのか、どこからか光はこぼれていないか、気づけばいつも出口を探している。

出口に近づくためにしてきた様々なことや、今していること。ムダなんじゃないかと投げやりな気分になることもある。不信、疑い、罪悪感、劣等感。そんなものを味わったりもする。
あれ?でも止まってない。
トボトボとだけど、歩いてる。

書いてて気づいた。

じゃ、ま、いっか。

 - 家族, , 日記

AD

AD

  関連記事

健康おウチご飯はこう作る【栄養講座】実践編開催

りんごアカデミー【栄養講座・全3回シリーズ】「ほな、コレ食べとこか!」最終回・実 …

no image
がんになったら、とにかくユルむことが大事だと6年目にして思う。

~今月の笑うがん女子会のお知らせ~ 6月23日木曜・午前10時から午前12時・J …

ストレスのかわし方と腸内環境正常化

学校が始まったばかりの息子からメールがあった。 【ラプンツェる】 予測不可能な出 …

虫除け手作りしてみました。

畑仕事にかかせない草刈り。蚊との闘いです。畑仕事のセンパイが自分で作れる虫除けが …

神戸垂水・子育てママのためのリラッかるお茶会11月

いつも以上にキラキラした海を眺めながら、今月も開催です。 自己紹介では最近あった …

脳にも沁みる⁉︎ガンの私に大切な日課が増えました。

待ちに待ってたモノが我が家にやって参りました。 水素サーバー‼︎ 先日、喉の辺り …

ランチ会@サロンココ

こんな素敵な海を見ながら、お仕事に出かけた先は お腹いっぱい食べて、健康的に痩せ …

笑うがん女子会in病棟

がん治療中は急な待った無しのスケジュール変更があります。そして、この時期は寒さか …

ニキビを何とかしたい高校生の息子が手にした本

「オレは白ご飯がないとあかんねん‼︎」と叫んでいた高校生の息子 一年後の今、こん …

no image
ニュートラルを大切にするドライブ人生

車の免許はMT車で取りました。「そうか両手両足使うのか。そんなサーカスみたいなこ …