さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

糖質オフ豆腐ガトーショコラ~我が家の健康生活ケトレシピ~

      2016/09/06

〜糖質オフ・ガトーショコラ~

【作りやすい分量】
・豆腐 150g(水切りする)
・卵 1ヶ
・ラカントなどの甘味 25g
・純ココア 35g
・塩 ひとつまみ

あれば入れるもの
・生クリームかココナッツオイル 大さじ2
・ブランデーやラム酒 少々

【作り方】
1.すべての材料をボールに入れ、ブレンダーなどでなめらかになるよう混ぜる。

2.パウンド型18cmなどにオーブンシートを敷き、170度で30分焼く。余熱してなくても焼けるのでお好みで。

3.およその熱を取り、ラップにくるんで冷蔵庫で一晩冷やすと美味しい。

4.泡立てた生クリームを添える。

ーーーーーーーーーー

およその雰囲気で料理を作る私。きっちり計ることが無くてもできる糖質オフのおやつが好きです。豆腐の量は目分量。なのに、このガトーショコラはお菓子作りが上手くなったのか!と錯覚する美味しさ。混ぜて焼くだけなのに。

りんご助産院移転後、初めてのリラッかるお茶会。助産師の小林みゆきさんに『性のお話し』をして頂きました。親の心構え、捉え方がそのまま影響するから今からそれを知っておくと便利だろうなと思えるお話し。

〆はいつもの変顔。どんどん上達する素敵なママたち。

 - レシピ, 日記, 食事

AD

AD

  関連記事

no image
受験間近・進路選択で悩む不登校だった娘に伝えた3つの言葉

先日、娘の個人懇談で志望校を変更した方がいいという担任からのアドバイスがありまし …

がんの治療効果を発揮しやすいような身体を作る食生活

病気になったら、特にがんや慢性症状のある病気になったら『何を食べていたら良くなる …

クルレ畑は生命力が溢れる場所

日曜日の朝は、クルレの畑仕事。大切で大好きな時間です。 おちゃめな愛されキャラで …

「女性のはな歌が聞こえる空間に間違いはない。」に1票

最近『私が私に聞かせたくて、人に言わせてるのかしら?』と思うことが多い。 【私が …

ありがとう

​東京へ学びに向かう飛行機の中、幸せの涙が溢れてきちゃいました。自分でもわからな …

簡単。混ぜて焼くだけキッシュ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

ケーキみたいな 混ぜて焼くだけキッシュ 〜材料〜 *生地* ・卵 4個 ・おから …

脳にも沁みる⁉︎ガンの私に大切な日課が増えました。

待ちに待ってたモノが我が家にやって参りました。 水素サーバー‼︎ 先日、喉の辺り …

no image
がんになったら、とにかくユルむことが大事だと6年目にして思う。

~今月の笑うがん女子会のお知らせ~ 6月23日木曜・午前10時から午前12時・J …

健康寿命を延ばす!健康体をつくるお話会

【元気モリモリ・気づけばスッキリセミナー@アロマケアルームRIN】開催させて頂き …

食とガンと生き方と(1)

今日で阪神淡路大震災から22年。あの頃に感じたこと。街から伝わる匂い、音、思い。 …