さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

糖質オフ豆腐ガトーショコラ~我が家の健康生活ケトレシピ~

      2016/09/06

〜糖質オフ・ガトーショコラ~

【作りやすい分量】
・豆腐 150g(水切りする)
・卵 1ヶ
・ラカントなどの甘味 25g
・純ココア 35g
・塩 ひとつまみ

あれば入れるもの
・生クリームかココナッツオイル 大さじ2
・ブランデーやラム酒 少々

【作り方】
1.すべての材料をボールに入れ、ブレンダーなどでなめらかになるよう混ぜる。

2.パウンド型18cmなどにオーブンシートを敷き、170度で30分焼く。余熱してなくても焼けるのでお好みで。

3.およその熱を取り、ラップにくるんで冷蔵庫で一晩冷やすと美味しい。

4.泡立てた生クリームを添える。

ーーーーーーーーーー

およその雰囲気で料理を作る私。きっちり計ることが無くてもできる糖質オフのおやつが好きです。豆腐の量は目分量。なのに、このガトーショコラはお菓子作りが上手くなったのか!と錯覚する美味しさ。混ぜて焼くだけなのに。

りんご助産院移転後、初めてのリラッかるお茶会。助産師の小林みゆきさんに『性のお話し』をして頂きました。親の心構え、捉え方がそのまま影響するから今からそれを知っておくと便利だろうなと思えるお話し。

〆はいつもの変顔。どんどん上達する素敵なママたち。

 - レシピ, 日記, 食事

AD

AD

  関連記事

子育てママのためのリラッかるお茶会《7月》

今日も楽しい時間を過ごして参りました。 子育てママのためのリラッかるお茶会 【毎 …

お肉野菜野菜海藻〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

〜ある日の晩御飯〜 ・自家製ローストビーフ 〈牧草牛モモで〉 ・モリモリ葉っぱ& …

がんになったら変えること

『笑うがん女子会つくし』開催しました。今回は暑さもあってか、体調を崩される方が続 …

受け取るということ

はじめにお知らせです >>>【募集】<<< …

健康寿命を延ばす!健康体をつくるお話会

【元気モリモリ・気づけばスッキリセミナー@アロマケアルームRIN】開催させて頂き …

がんの治療効果を発揮しやすいような身体を作る食生活

病気になったら、特にがんや慢性症状のある病気になったら『何を食べていたら良くなる …

神戸お花見マップに掲載されてたご近所で花見散歩

近所の中学校や近くのマンションがお花見マップ(神戸地域誌)に載っていてビックリ。 …

ガン情報の見極め方・後編〜ガン学会に参加して想うこと〜

エビデンス(科学的根拠)に基づいた治療法を裏付けるための臨床試験・・・情報の信頼 …

菜っ葉の乾物和え〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

写真左下 水気を吸いつつ旨みを出す 菜っ葉の乾物和え 〜材料〜4人分 ・季節の菜 …

作り置きおかずは時間と心にゆとりを作る

何だかんだと忙しい毎日を送っている皆さま♡作り置きのオススメです(^^) ほんの …