さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

初めての体験

      2016/12/11

先日、生まれて初めて料理教室に行ってきました。

Rocca さんは『女性が一人で行けるご飯やさん』。新しいものと古いものが織り混ざった懐かしい時間が流れる店内。とても落ち着きます。なによりそこの店主『ひーちゃん』の気さくで優しい人柄でほんわかムードを作り出していました。

魚を三枚に下ろしたり、出汁を使ってホッとするおかずを作ったり。ゆずを使って、いろいろ風味付けもしました。今の時期は青いゆずで、香りにめりはりがあり、黄色のゆずとはまた違う香りを楽しみました。五感をフルに使う料理って、やっぱりおもしろい!
栄養素も大切ですが、旬の素材を頂くことや、そのことで季節を知り楽しむことも今を大切に生きることなんですよね。

なんでも初めてって、絶対あるんですよね。私の初めては『お一人様行動』でした。美容室や買い物以外のことで自分のしたいようにお金と時間を使うことをしたことがなかったんです。

やったことないこと、なんとなくやってみよかなと自分が思ったこと。そんなことを少しずつ、少しずつやってみる。自分なりの気持ちいい時間を増やしてみると、以前の自分より確実に『好きな自分』でいる気がします。

何かするんだ!これがやりたいんだ!とハッキリした思いがある方ばかりではないと思います。

『このまま年をとっていくのかな』って思ったこと、ありませんか?『なにか夢中になれることがあるといいな』って思ったこと、ありませんか?そんなあなたにも、ぜひ聞いてみて欲しいセミナーがあります。

こんな景色を見ながらのセミナー詳細はこちらからご覧頂けます。(予約にはなりませんので、ご安心ください。)

クービック予約システムから予約する“>

 - 日記, 食事

AD

AD

  関連記事

wpid-wp-image-46889402jpg.jpg
ストレスのかわし方と腸内環境正常化

学校が始まったばかりの息子からメールがあった。 【ラプンツェる】 予測不可能な出 …

wpid-20150327010129.jpg
夏休みの自由研究にピッタリ!おうちで作る藁づと納豆☆1

先日、手作り納豆セットを頂きました。農薬、化学肥料無しの自然栽培で育ったワラと大 …

no image
がんになったら、とにかくユルむことが大事だと6年目にして思う。

~今月の笑うがん女子会のお知らせ~ 6月23日木曜・午前10時から午前12時・J …

wpid-wp-image-1168988668jpg.jpg
京都町屋さんでお味噌を仕込む

先日、念願のお味噌作りを体験してきました。初料理教室体験でお世話になったRocc …

wpid-20150507111524.jpg
パウンドケーキ・生クリーム添え〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

パウンドケーキ・生クリーム添え 〜材料〜《18cmパウンド型》 ・粉類(おからパ …

wpid-wp-image-1520815090jpg.jpg
がんの治療効果を発揮しやすいような身体を作る食生活

病気になったら、特にがんや慢性症状のある病気になったら『何を食べていたら良くなる …

wpid-20150228070410.jpg
肺腺がんとのつき合い方〜落ち込み尽くす〜

「あなたはがんです。」と言われる確率は今や2人に1人というCMが流れています。「 …

wpid-wp-image-793119174jpg.jpg
垂水Kamiya(美容院)・本当は教えたくないお店

数年前の話です。美容院ジプシーだった私。賑やかな所は苦手で落ち着けないので、こじ …

wpid-wp-image-1399001346jpg.jpg
あと一週間の命なら、何をする?

以前、マインドフルネスを指導してくださる先生の下『死のワーク』をしたことがありま …

wpid-20150906024919.jpg
神戸垂水・子育てママのためのリラッかるお茶会申込はこちら

神戸垂水ママのためのお茶会 リラッかるお茶会 胎内にかけがえのない命を宿した時か …