さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

初めての体験

      2016/12/11

先日、生まれて初めて料理教室に行ってきました。

Rocca さんは『女性が一人で行けるご飯やさん』。新しいものと古いものが織り混ざった懐かしい時間が流れる店内。とても落ち着きます。なによりそこの店主『ひーちゃん』の気さくで優しい人柄でほんわかムードを作り出していました。

魚を三枚に下ろしたり、出汁を使ってホッとするおかずを作ったり。ゆずを使って、いろいろ風味付けもしました。今の時期は青いゆずで、香りにめりはりがあり、黄色のゆずとはまた違う香りを楽しみました。五感をフルに使う料理って、やっぱりおもしろい!
栄養素も大切ですが、旬の素材を頂くことや、そのことで季節を知り楽しむことも今を大切に生きることなんですよね。

なんでも初めてって、絶対あるんですよね。私の初めては『お一人様行動』でした。美容室や買い物以外のことで自分のしたいようにお金と時間を使うことをしたことがなかったんです。

やったことないこと、なんとなくやってみよかなと自分が思ったこと。そんなことを少しずつ、少しずつやってみる。自分なりの気持ちいい時間を増やしてみると、以前の自分より確実に『好きな自分』でいる気がします。

何かするんだ!これがやりたいんだ!とハッキリした思いがある方ばかりではないと思います。

『このまま年をとっていくのかな』って思ったこと、ありませんか?『なにか夢中になれることがあるといいな』って思ったこと、ありませんか?そんなあなたにも、ぜひ聞いてみて欲しいセミナーがあります。

こんな景色を見ながらのセミナー詳細はこちらからご覧頂けます。(予約にはなりませんので、ご安心ください。)

クービック予約システムから予約する“>

 - 日記, 食事

AD

AD

  関連記事

手放したことで手にした豊かさ

糖質の量をコントロールするようになって、味覚が変わり、料理をしていて一番面白いな …

お金のムダ使いがなくなる食事法

セールの時期ですね。今回は《衣服》で節約のお話しです。 え?20年もの? ワイン …

クルレ畑は生命力が溢れる場所

日曜日の朝は、クルレの畑仕事。大切で大好きな時間です。 おちゃめな愛されキャラで …

体温を上げる〜肺腺がんとのつき合い方〜

ガンは低体温を好むことはご存知ですよね。そして40度近くなれば、ガン細胞は死ぬら …

肺腺がんとのつき合い方〜がん免疫栄養療法〜

ケトジェニックダイエットはガンの食事療法臨床研究としても注目されています。 スー …

個性豊かな繋がりの力

私の周りには、個性溢れる大好きな人たちばかりがいます。奇跡です。 みんな違って、 …

皮つきたけのこをササっと簡単に茹でる方法

旬のたけのこを頂きました♡ 早速、茹でます。縦に包丁を入れて、皮を剥きます。 た …

鶏肉とパプリカのカラフル炒め〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

天気がスッキリしない日には、ピリッとスカっとチャッと出来るコレ‼︎ 〜鶏肉のカラ …

勇気出して自分に正直になってました

ブログを書けずにいました。 立ち止まることは怖いことで、いけないこと、ずるいこと …

祝☆5年 思いで生きて、生かされていること

夜中の割れるような頭痛。病院に運び込まれた日。見事な紅葉と突き抜ける青空の眩しさ …