さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

ありがとう

      2016/11/21

​東京へ学びに向かう飛行機の中、幸せの涙が溢れてきちゃいました。自分でもわからないほど、感謝が押し寄せてきたから。

まだ暗い早朝。久々の休日なのに、イヤな顔ひとつせず空港まで送ってくれる夫。私が気づかないかもしれないのにデッキで手を振ってました。

前夜、仕事で遅かった私がちゃんと起きれたか、心配して起きてくれた母。留守中の食事の仕度が途中までしかできなかったけど、あとはやるからと快く送り出してくれました。
空港への道は私が初めての抗がん剤治療した病院への道と同じ。自然とあの頃を思い出しました。検査や入院が続くと翌月の予定など立てられず、スケジュール帳を買う気も起きませんでした。

数年後の今、スケジュール帳には予定がどんどん書き込まれています。未来に予定が入れられる幸せを噛み締めています。

自分の『知りたいこと、やりたいこと』のために生きています。家族が、みんなが背中を押してくれます。何かが私を生かしてくれています。

初めての所に来ても、聞けばみんな教えてくれる。やったことがないことでも、聞けば誰かが導いてくれる。どこに行きたいか、どうなりたいかがわかっていればどんなことでも。

この感覚。呼吸をするように感謝の循環で生きよう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。私は幸せに生きています。ありがとう。

 - 家族, 日記

AD

AD

  関連記事

ありがとうの思いを乗せたお花たちに囲まれた

思わぬ場面でお花を頂いた。今日でおしまいだったけど、いつも優しく愛しさに溢れる場 …

京都町屋さんでお味噌を仕込む

先日、念願のお味噌作りを体験してきました。初料理教室体験でお世話になったRocc …

野菜は自然が作り出すアート

お手伝いさせてもらっている畑で自然の完璧な美しさを見せてもらってきました。 カリ …

サンマ大好き家族です

朝晩が過ごしやすくなってきました。セミの鳴き声も気持ち元気が無くなってきたでしょ …

ガン治療中のリラックスにアロマ〜肺腺がんとのつき合い方〜

こんにちは、ピスタチオ塚本です。(←尊敬する笑いの師匠の意見を参考に命名)「これ …

「美味しい…」と言いながら食べるご飯が一番だと思う

鶏モモ肉を塩コショウだけで焼くのが好きです。家族が美味しい…と言いながら食べるの …

小腹がすいたら☆香ばしきなこパン〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

小腹が空いたら、すぐにチン 香ばし♪きなこパン 〜材料〜 ・きなこ 20g(糖質 …

肺腺がんとのつき合い方〜落ち込み尽くす〜

「あなたはがんです。」と言われる確率は今や2人に1人というCMが流れています。「 …

疑うより、信じて生きようと思う

ガンが私に与えてくれたことはたくさんあるけど『安心して、すべてを受け取って、今を …

ガン情報の見極め方・前編〜ガン学会に参加して想うこと〜

学会に参加できて良かったなと思ったセミナーの紹介です。 信頼できる「がん情報」と …