さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

ガンの私が生き抜く上で一番大切だと改めて思っていること

      2016/12/04

​『器で食べる厳選野菜の簡単X’masディナー』サロンココのマダム庸子とシンプルクッキング!に行ってきました。

医療通訳のお仕事もされている庸子さん。調理法や食材の説明を英語でしてくださったりして❤すっかり異空間


色とりどりのかわいい野菜たちはバーニャカウダで。敷居が高いと思っていたソースが簡単にできるコツを教わり、ますます食事が楽しくなりそうです。

旬のかぶやカラフルな大根は噛めば噛むほど旨味が味わえました。野菜のプロ・善造さん(庸子さんのご主人)に選ばれた野菜たちだから、当然なんですけどね。旬のものって身体にすぐ馴染みます。

出来上がった数々のお料理。ホテルプラザ直伝マレンゴ風チキンを始め、私のレパートリーにはない食材の組合わせは、五感の好奇心をそそられるお料理ばかり。途中、お腹がギュルルギュルルーー‼となり、身体の素直さに感動しました。身体の『栄養待ってまーす❤』という声なんですね。

素敵な器たちはギャラリーショップ空菴さん。わぁっ!と、つい手に取って感じてみたくなる器ばかり。器の力を改めて思い知りました。

場所は阪急西ノ宮北口から徒歩5分のレンタルスペース小林エステイトさん。とってもわかりやすい場所にあり、心地よい空間でした。親身になってお世話くださる姿も感動。
ーーーーーーーーーー

初めましての方ばかりでした。ですが『食を楽しもう』という同じ思いは、終始和やかで楽しめる時間を作ってくれました。

どんな思いで選んだり作ったりして、何を誰とどこで、味わって食べるのか

私が生き抜く上で、これがなにより大切だと改めて感じています。それは私たち人間の身体のしくみにも通じていて。やっぱりそうなんだなー、と思う今日この頃です。

 - 日記, 身体, 食事

AD

AD

  関連記事

脳にも沁みる⁉︎ガンの私に大切な日課が増えました。

待ちに待ってたモノが我が家にやって参りました。 水素サーバー‼︎ 先日、喉の辺り …

神戸垂水・子育てママのためのリラッかるお茶会12月Xmas会

神戸垂水・子育てママのためのリラッかるお茶会12月Xmas会 今年を締めくくる楽 …

あと一週間の命なら、何をする?

以前、マインドフルネスを指導してくださる先生の下『死のワーク』をしたことがありま …

離乳食をえづいて食べない男の子がバクついたスープ【レシピ付き】

週末の楽しみはクルレ畑の野良仕事。カオスにハマっていた頃の私をどうにかしたくて、 …

色鮮やか!厚揚げチーズランチ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

厚揚げチーズランチ ・厚揚げ 1枚(そのままでも切っても) ・卵 1個(2ケでも …

夏休みの自由研究に♡ゆで卵【時間別中身比較】今さらだけど、やってみた

誰でも1度は作ったことがあるゆで卵。いつも適当に作っては、あまり好みではない固ゆ …

体温を上げる〜肺腺がんとのつき合い方〜

ガンは低体温を好むことはご存知ですよね。そして40度近くなれば、ガン細胞は死ぬら …

ストレスのかわし方と腸内環境正常化

学校が始まったばかりの息子からメールがあった。 【ラプンツェる】 予測不可能な出 …

肺腺がんとのつき合い方〜がん免疫栄養療法〜

ケトジェニックダイエットはガンの食事療法臨床研究としても注目されています。 スー …

わらびの胡麻和え〜ケトジェニックな健康生活レシピ〜

わらびの胡麻和え 〜材料〜 ・わらび 1束 ・いり胡麻 大さじ2(好みで増やして …