さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

【笑うがん女子会】teamつくし新年会

   

しゃべって笑って、食べて飲んで、ヨガしてゆるんで、これからもっと遊ぶteamつくし。今年もよろしくお願いします、ということで新年会しました。

今日の主役は『ふわふわ鶏団子鍋』失敗しようがないほど簡単にできました。大好きな鳥百さんの鶏ミンチだからかしら。

つい、暖まるの図。美味しいものって、いろんな意味でホッとなれる。

まいちゃんのおばあちゃんちのお庭のレモン。実が柔らかくて、安心優しい味の果汁がたっぷり。

みんな、やれることをやる。

わたちが監督です。

抹茶チーズケーキはMちゃんお手製。もちろん、糖質控えめの身体にやさしい仕上がり。抹茶の風味が美味しく効いてたなぁ。

あっという間の3時間で、あれやこれや思いを出し合いました。それぞれ違うガンだけど、心や肚が感じること、「こんなこと思っちゃいけない」けど思うこと。とりあえず全部出すことで、気づくこともある。出し尽くして、さて、なにをやってみよかと。

2月はヨガをして、ゆるみます。それとまたひとつ、ニヤける遊び『夢リスト作り』も計画中です。一緒にゆるんで、出したり、笑ったりする方、お待ちしています。

>>>>>笑うがん女子会・teamつくし2月は21日もしくは28日のお昼から

穏やかな時間を一緒に作ってくれるteamつくしの皆さん、手伝ってくれるみんな。夢を叶えてくれてありがとうございます。


 - ガンのこと, 日記

AD

AD

  関連記事

wpid-wp-image-1631009383jpg.jpg
無農薬の畑で育つ野菜たちの元気と愛情で大切な身体を作る

ジリジリのおひさまがやってきましたね。久々の畑仕事にウキルンです。 麦わら帽子に …

wpid-wp-image-800695691jpg.jpg
ありがとうの思いを乗せたお花たちに囲まれた

思わぬ場面でお花を頂いた。今日でおしまいだったけど、いつも優しく愛しさに溢れる場 …

wpid-20150802114043.jpg
夏野菜は強かった!草になんて負けません。

久々の畑仕事のお手伝いでした。 …いえ、野っ原ではありません。れっきとした畑です …

wpid-20150425113450.jpg
肺腺がんとのつき合い方〜ストレスをほぐす〜

私はソファのヘリに座るのが好きです。足をぶらぶらさせてると、妙に落ち着くのです。 …

wpid-wp-image-1774547271jpg.jpg
ガンになった。『生きていること』が愛しいと気づけた。

私は自分のことが嫌いでした。『なんでこうなんだろう。どうしてああできないんだろう …

wpid-1479973319249.jpg
自己治癒力みくびんなよ

先日の『チームつくし』はゆるゆるヨガでした。 友達のくみさん。いろんな角度から観 …

wpid-wp-image-46889402jpg.jpg
ストレスのかわし方と腸内環境正常化

学校が始まったばかりの息子からメールがあった。 【ラプンツェる】 予測不可能な出 …

no image
出口が見えないトンネルを歩いている気分

『人は自分の思うようにはならない』我が子だから、なおさら感じることなんだろう。『 …

wpid-20160229090944.jpg
笑うがん女子会in病棟

がん治療中は急な待った無しのスケジュール変更があります。そして、この時期は寒さか …

wpid-20150728064444.jpg
ランチ会@サロンココ

こんな素敵な海を見ながら、お仕事に出かけた先は お腹いっぱい食べて、健康的に痩せ …