さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

【笑うがん女子会】teamつくし新年会

   

しゃべって笑って、食べて飲んで、ヨガしてゆるんで、これからもっと遊ぶteamつくし。今年もよろしくお願いします、ということで新年会しました。

今日の主役は『ふわふわ鶏団子鍋』失敗しようがないほど簡単にできました。大好きな鳥百さんの鶏ミンチだからかしら。

つい、暖まるの図。美味しいものって、いろんな意味でホッとなれる。

まいちゃんのおばあちゃんちのお庭のレモン。実が柔らかくて、安心優しい味の果汁がたっぷり。

みんな、やれることをやる。

わたちが監督です。

抹茶チーズケーキはMちゃんお手製。もちろん、糖質控えめの身体にやさしい仕上がり。抹茶の風味が美味しく効いてたなぁ。

あっという間の3時間で、あれやこれや思いを出し合いました。それぞれ違うガンだけど、心や肚が感じること、「こんなこと思っちゃいけない」けど思うこと。とりあえず全部出すことで、気づくこともある。出し尽くして、さて、なにをやってみよかと。

2月はヨガをして、ゆるみます。それとまたひとつ、ニヤける遊び『夢リスト作り』も計画中です。一緒にゆるんで、出したり、笑ったりする方、お待ちしています。

>>>>>笑うがん女子会・teamつくし2月は21日もしくは28日のお昼から

穏やかな時間を一緒に作ってくれるteamつくしの皆さん、手伝ってくれるみんな。夢を叶えてくれてありがとうございます。


 - ガンのこと, 日記

AD

AD

  関連記事

鶏胸肉の刺身が教えてくれたこと

友達に捌きたての鶏肉をもらいました。実は生肉がなんとなく苦手な私。しかも鶏肉なん …

ガン学会に参加して想うこと

京都で開催されたガンの学会に参加してきました。 肺ガン患者会 肺ガン患者会ワンス …

15分煮るだけの作り置き鶏塩油煮〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

作り置きのお肉(作り方は下記に↓)をメインにしたから、今夜作ったのはスクランブル …

食費節約のオニだった私がガンになって気づいたこと

ずっと、節約が趣味だった私。子どもが生まれてからは、将来が不安で石橋を叩いて割る …

個性豊かな繋がりの力

私の周りには、個性溢れる大好きな人たちばかりがいます。奇跡です。 みんな違って、 …

ガン女子会、終わります。

突然ですが、チームつくしガン女子会を終わります。今まで応援して頂き、ありがとうご …

子育てママのためのりらっかるお茶会

神戸・垂水区塩屋のマンションで乳幼児を育てるママが『いっぱいおしゃべりして、リラ …

神戸垂水・子育てママのためのリラッかるお茶会11月

いつも以上にキラキラした海を眺めながら、今月も開催です。 自己紹介では最近あった …

熱中症予防〜水分補給と睡眠と〜

気温が高い日が続きますね。低糖高たんぱく食を始めて初めての夏。いつもは暑さに負け …

自由研究のネタにぴったり。しかも高評価。

8月末、我が家の恒例行事。(残った夏休みの宿題を慌ててやる行事)自由研究や読書感 …