さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

食べ物を変えると身体だけじゃなくて生き方も変わる?

      2015/11/20

人間の持っている設計図に沿った最新の栄養学に基づいた食事と出会い、私の身体は変わっていきました。

あ。そういえば…

満足する食事をしているにも関わらず「あ。そういえばお腹周りのお肉が無くなってる…。」

何十年ぶりかのクビレには本当に驚きました。その他、肌にハリが出たり、これまた何年ぶりかの朝の目覚めの良さを感じたり。一番嬉しかったのは、体力がついたこと。動きたいように身体が動き、疲れにくくなったこと。本当におもしろくてこんな体感をしてしまうと、黙ってはいられない私。同僚にお腹を見せびらかし、おもしろさを伝えたのです。

興味を持ってくれた同僚に学びながらの食事法レクチャーをした数ヶ月後の変化が、こちら

「私、こんなに丸かったかしらーー⁇」と本人がびっくりしていました。目もクッキリ大きく、フェイスラインもとてもスッキリされました。表情がホントに輝いて、つい見惚れてしまいます。

楽しい気分になること

泣けてしまうほど私を幸せにしてくれたのは「最近は鏡を見るのが楽しいのよ‼︎」と嬉しそうに話してくれたことでした。楽しい気分はさらに楽しい気分を引き寄せます。

食べるもので作られる身体。食べるものの当たり前を変えると身体が変わり、気分が変わり、生き方まで変わると私は思っています。

〈この記事はブログJelly Vol.28〜初オンライン化〜
に参加して投稿しました〉

 - , 日記, 身体, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

京都町屋さんでお味噌を仕込む

先日、念願のお味噌作りを体験してきました。初料理教室体験でお世話になったRocc …

がん治療中でも美味しく食べる!をみんなで考えてやってみた

いつものお茶会で作戦を練り、今回は初の作戦決行。準備する時間からめっちゃワクワク …

食費節約のオニだった私がガンになって気づいたこと

ずっと、節約が趣味だった私。子どもが生まれてからは、将来が不安で石橋を叩いて割る …

ローストビーフをダッヂオーブンで作る・2

そんなこんなで始まったローストビーフ作り。できました! いろんな野菜のエキスも合 …

色鮮やか!厚揚げチーズランチ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

厚揚げチーズランチ ・厚揚げ 1枚(そのままでも切っても) ・卵 1個(2ケでも …

料理が上手くなる、たった一つのこと

私が台所に立つようになったのは10歳の頃。小学校のキャンプでカレーを作れるように …

自己治癒力みくびんなよ

先日の『チームつくし』はゆるゆるヨガでした。 友達のくみさん。いろんな角度から観 …

洗濯機の簡単お掃除で気分もスッキリ!

今年の梅雨は長い。久しぶりに洗濯機のお掃除をして、気分をスッキリ!してみました。 …

健康寿命を延ばす!健康体をつくるお話会

【元気モリモリ・気づけばスッキリセミナー@アロマケアルームRIN】開催させて頂き …

クルレ畑は生命力が溢れる場所

日曜日の朝は、クルレの畑仕事。大切で大好きな時間です。 おちゃめな愛されキャラで …