さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

肺腺がんとのつき合い方〜がん免疫栄養療法〜

      2016/09/21

ケトジェニックダイエットはガンの食事療法臨床研究としても注目されています。

スーパーケトジェニックがん免疫栄養療法

ケトジェニックダイエットアドバイザーでもある古川健司先生と管理栄養士・麻生れいみさんが取り組まれているがん免疫栄養ケトン食療法セミナー

「ステージⅣ進行再発大腸癌、乳癌患者に対しタンパク質とEPAを強化した糖質制限食によるQOL改善に関する研究」についての説明会が2015年4月25日に行われました。

私が食に興味を持ったのはガンの栄養は唯一ブドウ糖と知ったから。まだ自分でやれることがある!とワクワクしました。

今すぐ、自分でできること

ガンになってからいつも私のココロにあった思い。

患者自身が病院任せ医者任せじゃなく、今すぐ自分でできることは何か?

46時中つき合う自分に自分がしてあげれること。カラダに強く影響を与えるココロを整え、食べるものを選ぶことでカラダと未来が変わるなんて、ホントにワクワクします。

この気持ちがさらに身体を良い状態にして、免疫力をぐぐっと上げてくれるはずです♡

 - ガンのこと, , 日記, 統合医療, 身体, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

豚肉の菜っ葉包み〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

豚肉の菜っ葉包み 《2人前》 〜材料〜 ・サニーレタス 適宜 ・豚肉(肩バラ、こ …

ニキビを何とかしたい高校生の息子が手にした本

「オレは白ご飯がないとあかんねん‼︎」と叫んでいた高校生の息子 一年後の今、こん …

【笑うがん女子会】teamつくし新年会

しゃべって笑って、食べて飲んで、ヨガしてゆるんで、これからもっと遊ぶteamつく …

作り置きおかずは時間と心にゆとりを作る

何だかんだと忙しい毎日を送っている皆さま♡作り置きのオススメです(^^) ほんの …

食とガンと生き方と(1)

今日で阪神淡路大震災から22年。あの頃に感じたこと。街から伝わる匂い、音、思い。 …

モロヘイヤの和風ポタージュ~我が家の健康生活ケトレシピ~

~モロヘイヤの和風ポタージュ~ 【作りやすい分量】 ・モロヘイヤ 1束 ・納豆  …

健康おウチご飯はこう作る【栄養講座】実践編開催

りんごアカデミー【栄養講座・全3回シリーズ】「ほな、コレ食べとこか!」最終回・実 …

野菜は自然が作り出すアート

お手伝いさせてもらっている畑で自然の完璧な美しさを見せてもらってきました。 カリ …

患者力を発揮するスイッチは覚悟すること

自分は健康体だと1ミリの疑いもなく40年ほど生きてきました。が、一瞬で患者になり …

肺腺がんとのつき合い方〜診察報告〜

先日2015.5.26定期診察。診察室に入るなり「何かいいコトあったん?」と主治 …