さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

肺腺がんとのつき合い方〜自然を感じる〜

      2015/05/04

山が大好きな私。今日は緑を味わいに六甲山上にある再度公園に行ってきました。

新緑が鮮やか!

なにか良いものがきっと出てる

散歩を始めた

ガンになって引きこもり、ようやく外に出られた春。散歩をすることから始めました。体力作りもありましたが、自分でできることの確認作業みたいなものだったのかも。家の周りには街路樹がたくさんあります。私はその木や草花にたくさんの勇気や励ましの力をもらってきました。

「寒い寒い冬の間は余分なものは手放して、ジッと力を蓄える」「枯れているように見えるかもしれないけど、今は休憩する大切な時。この時がないと花も葉も出せない」そう言われてる気がして一歩一歩進んできました。

自然の生命力を感じる

春の陽射しや空気を合図に小さな小さな芽はちゃんと出て、花を咲かせ葉を出し、また大きくなり。誰に言われることなく、淡々と繰り返し育ち続ける自然。そのあるがままの生命力を感じることで私にもその力がもらえたのかも、と思っています。


チビも一緒に

 - ガンのこと, , 日記, 統合医療, 身体

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
がんになったら、とにかくユルむことが大事だと6年目にして思う。

~今月の笑うがん女子会のお知らせ~ 6月23日木曜・午前10時から午前12時・J …

食費節約のオニだった私がガンになって気づいたこと

ずっと、節約が趣味だった私。子どもが生まれてからは、将来が不安で石橋を叩いて割る …

虫除け手作りしてみました。

畑仕事にかかせない草刈り。蚊との闘いです。畑仕事のセンパイが自分で作れる虫除けが …

ガン治療中のリラックスにアロマ〜肺腺がんとのつき合い方〜

こんにちは、ピスタチオ塚本です。(←尊敬する笑いの師匠の意見を参考に命名)「これ …

ありがとう

​東京へ学びに向かう飛行機の中、幸せの涙が溢れてきちゃいました。自分でもわからな …

ガン学会に参加して想うこと

京都で開催されたガンの学会に参加してきました。 肺ガン患者会 肺ガン患者会ワンス …

ローストビーフをダッヂオーブンで作る

数年ぶりに兄弟全員集合してきました。かなり仲良しです。賑やかだった亡き父のモット …

no image
笑うがん女子会@神戸垂水スタバ

6月、梅雨時。湿度がわかる私の髪の毛がアフロになるんではないかとヒヤヒヤする湿気 …

40代からの女性にオススメ♡得するランチ会報告

大阪・梅田でランチ会をさせて頂きました。 【50代からのアロマケアルームRIN】 …

夏休みの自由研究に♡ゆで卵【時間別中身比較】今さらだけど、やってみた

誰でも1度は作ったことがあるゆで卵。いつも適当に作っては、あまり好みではない固ゆ …