さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

引き寄せられる人の共通点

      2015/02/11

いつぶりか思い出せないくらい久しぶりに義妹と食事をした。歳が近く、タイプは全く違うけど大好きな人だ。

私が昔から憧れて、つい引き寄せられる人には共通点がある。それは【私はこう思う、と自分が感じることに軸を置いて生きている人】自分をとことん信じている人だ。それはただそうあるだけの純粋なものだから、周りへの押し付けなどもない。しなやかでとても美しいなと思う。義妹もそんな人。

そして、そういう人はいつもご機嫌だ。それは自分に正直に生きることを許してるから。それを許してなかったり、自分の声を素直に聴けなくなってるとしんどい。

憧れる、ということは自分もそうなれるから感じること。全くならないことにいいなぁとは人間思わないらしい。宇宙飛行士になりたいなぁと思ったことが私はない。すごいなぁと尊敬の念は抱くけど。

自分もああなれるのかも…
そう知った時はとても嬉しくなった。

自分のご機嫌は自分でとろう。そうしてると当たり前だけど、楽しくなる。楽しい気分は楽しいことを呼ぶ。上昇スパイラルの始まりだ。

 - , 日記, 未分類

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

わらびの胡麻和え〜ケトジェニックな健康生活レシピ〜

わらびの胡麻和え 〜材料〜 ・わらび 1束 ・いり胡麻 大さじ2(好みで増やして …

子育てママのためのリラッかるお茶会《7月》

今日も楽しい時間を過ごして参りました。 子育てママのためのリラッかるお茶会 【毎 …

バーベキューで楽しい家族の集い

父のお墓参りに愛知県知多半島に来ました。久々に会う兄弟家族たちとパチリ。兄2人弟 …

がん女子会・波乱万丈の人生ってあるのね

災害レベルの厳しい寒さが通りすぎ、ひと安心できた日にたくさんおしゃべりしてきまし …

鶏マヨ・ゴーヤチャンプル〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

あっさり鶏だからマヨのコクが合う 鶏ゴーヤチャンプル 糖質 約4.8g たんぱく …

食とガンと生き方と(1)

今日で阪神淡路大震災から22年。あの頃に感じたこと。街から伝わる匂い、音、思い。 …

ガン情報の見極め方・前編〜ガン学会に参加して想うこと〜

学会に参加できて良かったなと思ったセミナーの紹介です。 信頼できる「がん情報」と …

笑うガン女子会・ゆったりヨガでゆるゆるしました

毎月第4木曜開催中の『笑うガン女子会』 呼吸を大切にする『細胞とココロをほぐすゆ …

肺腺がんとのつき合い方~「もう打つ手がないねん…」そう呟くガン病棟同室の人に見せた私のバイブル

ガンとわかった私は治りたくて治したくて、情報の海を泳ぎ回り、来る日も来る日も生き …

no image
1秒で期待を超えたチビ師匠

風を通したくて開けてる和室。愛犬チビが中に『入れない』ように張った網。 『入れな …