さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

子育てママがリラックスして軽くなる会

      2015/05/09

毎日育児をがんばってるママたちがリラックスして軽〜くなるリラッかるお茶会《毎月第1木曜10時〜》がありました。楽しいこと大好き!ママ友でりんご助産院院長のみさちゃんが始めたお茶会。

スクラップブッキング

今日はりんご助産院のお隣りに住むアルバムカフェの峰村さんをお招きして、お好きな写真を可愛く飾れるスクラップブッキングを教えて頂きました。

皆さん真剣♡

今日は1ヶ月半の赤ちゃんも(^^)

前髪、切りたて♡

こ〜んなのもアルバムカフェでは作れちゃう♡先生、照れすぎ(^^)

最後はお決まり『変顔』集合写真。1番気合が入る時です。

気になる毎日の食事

今日も楽しいひとときを皆さんと過ごさせて頂きました。みんなで盛り上がった話題のひとつは、やはり毎日の食事のこと。家族の健康を守る私たちママの1番気になるところです。

そして、今日のおやつは低糖質<パウンドケーキ・生クリーム添えとっても簡単、混ぜて焼くだけ(←これ大好き)ぜひ、お試しください♡

 - , 日記

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

桜の下でお昼寝しました

ボクは今日、家族とお花見に行きました。 アジサイも準備万端です。 ボクは大好きな …

わらびの胡麻和え〜ケトジェニックな健康生活レシピ〜

わらびの胡麻和え 〜材料〜 ・わらび 1束 ・いり胡麻 大さじ2(好みで増やして …

大阪肉ランチ♡このお店で満喫してきました

可愛らしくてたまらない大好きなMさんの食事報告も兼ねて、お肉ランチ♡ 網でジュッ …

no image
癌治療学会での発表〜肺腺がんとのつき合い方〜

先日の第53回日本癌治療学会学術集会での発表の様子を江部先生が記して下さいました …

ストレスのかわし方と腸内環境正常化

学校が始まったばかりの息子からメールがあった。 【ラプンツェる】 予測不可能な出 …

京都町屋さんでお味噌を仕込む

先日、念願のお味噌作りを体験してきました。初料理教室体験でお世話になったRocc …

笑うがん女子会・お花見

お天気や桜のほころび具合を気にしながら、行ってきました明石公園。とても暖かく、春 …

がん女子会・波乱万丈の人生ってあるのね

災害レベルの厳しい寒さが通りすぎ、ひと安心できた日にたくさんおしゃべりしてきまし …

no image
がんになったら、とにかくユルむことが大事だと6年目にして思う。

~今月の笑うがん女子会のお知らせ~ 6月23日木曜・午前10時から午前12時・J …

母の日に、母になった日を思い出していた。

5月8日母の日。同日19歳になった息子から母の日プレゼントをもらいました。 私は …