さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

ケトジェニックな健康生活レシピ〜ココナッツオイル〜

      2015/12/22

《ココナッツオイル》

【見た目】20〜25度前後で液体〜固体に変化する。微黄透明〜白

【味】香りも味もほんのり甘い

【所感】加熱に強く、料理に使いやすい。摂り始めは下痢などに注意し、少しずつ摂る。小腸のクレンジングにもなる。健康な人で1日大さじ2~3。他の脂質と置き換えて使う。大さじ1は約12gなので約110kcal。主に中鎖脂肪酸という脂質。お母さんの初乳にも多く含まれている(ラウリン酸)。肝臓でケトン体になり、ブドウ糖に代わって脳の栄養源にもなってくれる。ケトン体が有効に働くには糖質を制限することが大切。糖質はガン細胞の栄養になり、ケトン体はならない。ケトン体は活性酸素を除去する働きもある。食後約3時間後に分解され、脳や筋肉にエネルギーとして送られるので、活動する前の朝や昼の摂取がオススメ。長鎖脂肪酸の約10倍の速さでエネルギー代謝されるので中性脂肪になりにくい。
〜参考〜クロワッサン特別編集・ココナッツオイルバイブル

書ききれないほどの効能がある‼︎ココナッツオイルの豊富過ぎる使い道

【購入理由】ケトジェニックになるには必須。ケトン体量産アイテム。

【価格】いろいろですが、やはり品質や美味しさに比例する。

 - ケトジェニックダイエット, レシピ, 身体, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

肺腺がんとのつき合い方〜がん免疫栄養療法〜

ケトジェニックダイエットはガンの食事療法臨床研究としても注目されています。 スー …

健康寿命を延ばす!健康体をつくるお話会

【元気モリモリ・気づけばスッキリセミナー@アロマケアルームRIN】開催させて頂き …

食べ盛りの高校生大絶賛!とんぺい焼き風オムレツ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

ボリュームたっぷり とんぺい焼き風オムレツ 〜材料〜4人前 《一応、量は記載しま …

ガンの私が生き抜く上で一番大切だと改めて思っていること

​『器で食べる厳選野菜の簡単X’masディナー』サロンココのマダム庸 …

ストレスのかわし方と腸内環境正常化

学校が始まったばかりの息子からメールがあった。 【ラプンツェる】 予測不可能な出 …

肺腺がんとのつき合い方〜何を感じながら食べるのか〜

ガンの治療によって変わってしまった姿を映し出すテレビの画面。それを見る人は何を感 …

クルレ畑は生命力が溢れる場所

日曜日の朝は、クルレの畑仕事。大切で大好きな時間です。 おちゃめな愛されキャラで …

きゅうりがパリっと!ピリ辛炒め〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

パリっときゅうりのピリ辛炒め 〜材料〜 ・豚肉 300g ・きゅうり 2本 ・オ …

栄養たっぷり愛情たっぷりの野菜を作る畑に初潜入

ずっと、ずっとしてみたかった… 畑仕事のお手伝いに行ってきました。 すぐ上でヒバ …

食費節約のオニだった私がガンになって気づいたこと

ずっと、節約が趣味だった私。子どもが生まれてからは、将来が不安で石橋を叩いて割る …