さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

豚肉の菜っ葉包み〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

      2015/11/23


豚肉の菜っ葉包み
《2人前》
〜材料〜
・サニーレタス 適宜
・豚肉(肩バラ、こま切れなど) 3〜4〜g
・たけのこ 100g
・しょうが 少々
・にんにく 少々
・しょうゆ 小さじ2
・ウェイパー 小さじ2
・ごま油 少々
サイリウム ホントに少々

〜作り方〜
*豚肉、たけのこは細切り。しょうがにんにくはみじん切り。

*豚肉にしょうが、にんにく、しょうゆを入れ、揉み込み10分おく。

*温めたフライパンで豚肉とたけのこを炒める。途中でウェイパーで味つけを。仕上げにごま油をクルっ、サイリウムをパラっと振りかけ、できあがり。

《サニーレタス》

立派なサニーレタスにテンションが上がる私

畑にあるサニーレタスの株は驚きの大きさ。『新鮮』とはこういうハリのことをいうのだなぁと見て、触れて、食べてみてしみじみ思う。玉レタスと比べると高い栄養価。なんと緑黄色野菜でした。

大地の恵みの新鮮なお野菜をモシャモシャと頂き、幸せが細胞中に染み渡りました。暑い季節は疲労回復効果もあるビタミンB1が多い豚肉をサニーレタスといっぱい食べて、元気に過ごしましょう!

 - ケトジェニックダイエット, レシピ, 身体, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

すぐにできた!材料2つの炭水化物0パン『クラウドブレッド』

卵だけで作るのも美味しいけど、もっともっと食べやすいもの見つけました。 クラウド …

虫除け手作りしてみました。

畑仕事にかかせない草刈り。蚊との闘いです。畑仕事のセンパイが自分で作れる虫除けが …

鶏もものから揚げ・最小材料編〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

最小限の材料で 鶏もものから揚げ 〜材料〜 ・鶏もも 4枚 ・にんにく 1かけ …

きゅうりがパリっと!ピリ辛炒め〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

パリっときゅうりのピリ辛炒め 〜材料〜 ・豚肉 300g ・きゅうり 2本 ・オ …

ケトジェニックな健康生活レシピ〜ココナッツオイル〜

《ココナッツオイル》 【見た目】20〜25度前後で液体〜固体に変化する。微黄透明 …

ゴーヤのサバ缶サラダ☆オメガ3を美味しく頂きます

先日の畑仕事で白いゴーヤを収穫しました。神々しい白さにウットリです。 こちらはお …

肺腺がんとのつき合い方〜怯えの正体〜

ガンに怯えた私がしていた「感じることを一旦無視する」作戦。今、起きている出来事は …

宝探しができる畑。ミミズも一緒に。

土に触れてると、ホッとします。 雨上がりだったので、土も柔らかくミミズたちも元気 …

簡単過ぎるサラダランチ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

お肉のっけサラダ ・豚肉とか鶏肉 100g(もちろん増量可) ・卵 1ケ ・サニ …

ガンの私が生き抜く上で一番大切だと改めて思っていること

​『器で食べる厳選野菜の簡単X’masディナー』サロンココのマダム庸 …