さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

簡単・混ぜて焼くだけパンケーキ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

      2015/11/23

『混ぜて焼くだけパンケーキ』

〜材料〜
・おからパウダー 大さじ5
(アーモンドパウダーでも)
・ベーキングパウダー 小さじ1
・サイリウム 小さじ1/2
・ラカントS 大さじ1
・塩 ひとつまみ

・卵 1ケ
・水(豆乳でも) 100〜120ml
・ココナッツオイル 大さじ1

〜作り方〜
*おからパウダー〜塩までを容器にどんどん入れ、かき混ぜてから卵と水を入れ、さらに混ぜる。

*ココナッツオイルを入れて温めたフライパンで弱火〜中火で焼く。

*おからパウダーはプロテインに代えても。

*生地に粘りが少ないので、ひっくり返す時は気をつける。

《サイリウム(オオバコダイエット)》

【見た目】サラサラな細かい砂のよう

【味】まったく美味しくない

保水能力がかなり高い。腹持ちを良くする効果もある。片栗粉の代わりのトロミつけに使う。但し、量は1/10くらい。魔法の粉(あれば使ってみたい)を使う気持ちで使う。温度が下がると固まってくるので、スープにとろみをつける時はかなり注意する。片栗粉を使う気持ちで使うと《スープではない別物》になる。

ひとつ購入すると、使用頻度にもよりますが、私は1年ほどもちます。

 - レシピ, 糖質制限, 身体, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

がんの治療効果を発揮しやすいような身体を作る食生活

病気になったら、特にがんや慢性症状のある病気になったら『何を食べていたら良くなる …

ニキビを何とかしたい高校生の息子が手にした本

「オレは白ご飯がないとあかんねん‼︎」と叫んでいた高校生の息子 一年後の今、こん …

肺腺がんとのつき合い方〜何を感じながら食べるのか〜

ガンの治療によって変わってしまった姿を映し出すテレビの画面。それを見る人は何を感 …

効率良すぎる和風鶏ハム〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

ウチの冷蔵庫になくてはならないものがあります。それは鶏ハム。しかもコチラの神レシ …

ランチ会・開催しました

『お腹いっぱい食べて痩せる?』『お肉をいっぱい食べる?』そんなハテナを解消すべく …

神戸垂水のお魚事情

お肉はよく食べます。いつものスーパーに行けば、すぐに買えるし。使い勝手が良いです …

ココナッツオイルチョコ氷〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

ココナッツオイルチョコ氷 〜材料〜 ・エキストラバージンココナッツオイル 適宜 …

自己治癒力みくびんなよ

先日の『チームつくし』はゆるゆるヨガでした。 友達のくみさん。いろんな角度から観 …

食とガンと生き方と(1)

今日で阪神淡路大震災から22年。あの頃に感じたこと。街から伝わる匂い、音、思い。 …

低糖質カルボナーラ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

入れて混ぜたら出来上がる 低糖質カルボナーラ 材料1人前 ・糖質0麺 1袋 A・ …