さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

笑いで私を健康にしようとする母の企み

      2015/05/23

出かけようと急ぐ私に、何故かいつも話しかける母。しかも今じゃなくてもいいよね、ってことを。

母「このラヴトップって学校に持って行けばいいの??(なぜか焦りながら口調)」
私「うんうん、そうやで。もう袋にいっぱいだもんね。………い、今、何て?ラ、ラヴトップ?!」

ラブトップ。

プルトップ。ブラトップ。プルタブ。わかるよ。いろいろ混じりやすいよね、カタカナって。

【チャラン♪母が出題!これはなーんだクイズ大会】があったら私は間違いなく優勝します。

いや、おもしろかったけども。早く出かけないといけないんだってばーー‼︎

計算無しの天然ボケは、愛情込めて育てられたお野菜などと一緒で、ホンマに美味しいなぁと思った次第です。

 - 日記

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
しばらく、お休みします。

当たり前だと思ってた『健康』を無くして、その大切さを知りました。当たり前だと思っ …

肺腺がんとのつき合い方〜自然を感じる〜

山が大好きな私。今日は緑を味わいに六甲山上にある再度公園に行ってきました。 新緑 …

手放したことで手にした豊かさ

糖質の量をコントロールするようになって、味覚が変わり、料理をしていて一番面白いな …

祝☆5年 思いで生きて、生かされていること

夜中の割れるような頭痛。病院に運び込まれた日。見事な紅葉と突き抜ける青空の眩しさ …

ガン学会に参加して想うこと

京都で開催されたガンの学会に参加してきました。 肺ガン患者会 肺ガン患者会ワンス …

笑うガン女子会・ゆったりヨガでゆるゆるしました

毎月第4木曜開催中の『笑うガン女子会』 呼吸を大切にする『細胞とココロをほぐすゆ …

笑うがん女子会・お花見

お天気や桜のほころび具合を気にしながら、行ってきました明石公園。とても暖かく、春 …

夏休みの自由研究に♡ゆで卵【時間別中身比較】今さらだけど、やってみた

誰でも1度は作ったことがあるゆで卵。いつも適当に作っては、あまり好みではない固ゆ …

疑うより、信じて生きようと思う

ガンが私に与えてくれたことはたくさんあるけど『安心して、すべてを受け取って、今を …

母の日に、母になった日を思い出していた。

5月8日母の日。同日19歳になった息子から母の日プレゼントをもらいました。 私は …