さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

肺腺がんとのつき合い方〜診察報告〜

      2015/11/19

先日2015.5.26定期診察。診察室に入るなり「何かいいコトあったん?」と主治医から言葉をかけられて??と思っていたら。。「血液検査パーフェクト!」でした。先生と一緒に喜べて、ホントにホントに嬉しい‼︎クラークの方や、学生さんも居られたのでみんなで喜んでいただけました。

CEAやCYFRA(腫瘍マーカー)に関して言えば、今までの最低値を記録。
[CEA 0.9][CYFRA 0.53]

薬も良く効いていると思うけど、力が湧き上がるような身体はホントに素敵。

今、できることをする

病院に依存したり、何かを待ってるだけだと不安が募ります。自分の命なのに誰かにそれを預けているからだと、ある時に私は気づきました。『自分でできることを自己責任においてする。それが自分の命に責任を取ること』だと改めて思います。できないことはできないでいい。できないこと、怖いことはやらなくていい。そんな自分を責める必要は全くない。でも、少しだけ、このくらい、一回コソっと、やってみるくらいなら。そんな感じで大丈夫だから今、できることからしてみると未来が少しずつ変わると思います。何が大事かって、どんな手を使っても今を生きることです。

 - ガンのこと, , 日記, 統合医療, 身体, 食事

AD

AD

Comment

  1. AKANE TAKAHASHI より:

    未来が少しずつ変わる。長い間、自己責任を背負おうとせず生きてきた私にはずっしり来る言葉です。
    ふゆみさんの言葉はいつも私を勇気づけてくれます。ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
しばらく、お休みします。

当たり前だと思ってた『健康』を無くして、その大切さを知りました。当たり前だと思っ …

簡単おやつ、軽食に♡クリームチーズオムレツ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

フワッとトロッとするクリームチーズがクセになる♡ クリームチーズオムレツ およそ …

最高のプレゼントは相手を想う時

思いがけずに花束を頂きました。 とっても嬉しくて、幸せで身体の芯から喜びが湧いて …

ありがとう

​東京へ学びに向かう飛行機の中、幸せの涙が溢れてきちゃいました。自分でもわからな …

クルレ畑は生命力が溢れる場所

日曜日の朝は、クルレの畑仕事。大切で大好きな時間です。 おちゃめな愛されキャラで …

脳にも沁みる⁉︎ガンの私に大切な日課が増えました。

待ちに待ってたモノが我が家にやって参りました。 水素サーバー‼︎ 先日、喉の辺り …

豚肉の菜っ葉包み〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

豚肉の菜っ葉包み 《2人前》 〜材料〜 ・サニーレタス 適宜 ・豚肉(肩バラ、こ …

ガンの恐怖で固まったカラダを開く練習

ガンになってから読んだたくさんの本の中で『こんなとこに居られたら、きっと良くなる …

◯◯するだけ。料理好きだったはずの私が作る食事が原始食化し始めた。

最近、チョットおもしろくなっている我が家の食卓のご報告です。(え?いらない?) …

鶏胸肉の刺身が教えてくれたこと

友達に捌きたての鶏肉をもらいました。実は生肉がなんとなく苦手な私。しかも鶏肉なん …