さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

ランチ会・開催しました

      2015/11/19

『お腹いっぱい食べて痩せる?』『お肉をいっぱい食べる?』そんなハテナを解消すべく、お話をさせて頂きました。

21世紀の栄養学に基づいた食事法で、たんぱく質を筆頭に身体を作る食べ物をしっかり選んで、美味しく食べる食事法です。

健康を目指したら「あら?いらない脂肪が燃えちゃった。。」や「あら?肌が(私は特に二の腕が)スベスベになっちゃったわ。。」「あら?何だか体力ついてきたわ。。」その他まだまだたくさんの改善点を体感してしまった私。こんなに違いがわかる体験は初めてでした。

治療より予防

「口から入るもので身体は作られている」何を口から入れるのか。お腹を満たすだけの食事か、身体を作る食事か。すべて、自分で選べる=命は自分が決められる。末期ガンを作った私だから伝えられることがあります。治療より予防これは本当に大切だと思います。

皆さん、とても聴き上手で気持ち良くお話しさせて頂いた後は

お楽しみの…

サロンココ主催・本田庸子さんお手製のランチタイム‼︎

《鶏もものパキスタン風グリルチキン・アスパラの冷製スープ・サラダ・チーズケーキ・コーヒー・白ワイン!》一人前 糖質10g以下 たんぱく質30gほど

うっとりする美しいお花と素敵すぎる食器で味わい

デザートのチーズケーキ

いろんな話しの花が見事に咲き、とっても盛り上がりました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

【次回・7月牧草牛を食べる会】開催予定です。また後日、お知らせ致します。

 - レシピ, 身体, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

キレイごとだけじゃ、やってられんけど

穏やかな暮らしに向けて、環境を整える準備が進んでます。『助けて』の声をあげること …

夏休みの自由研究に♡ゆで卵【時間別中身比較】今さらだけど、やってみた

誰でも1度は作ったことがあるゆで卵。いつも適当に作っては、あまり好みではない固ゆ …

脳にも沁みる⁉︎ガンの私に大切な日課が増えました。

待ちに待ってたモノが我が家にやって参りました。 水素サーバー‼︎ 先日、喉の辺り …

おでかけ時はコレを買う。私をつくる食べ物〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

先日、久しぶりに山に出かけてきました。山、大好きです‼︎ 良いお天気の中、広い芝 …

肺腺がんとのつき合い方〜診察報告〜

先日2015.5.26定期診察。診察室に入るなり「何かいいコトあったん?」と主治 …

アボカド焼き〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

クリーミィな食感が中毒になる アボカド焼き 材料 ・アボカド 1コ ・卵黄 2コ …

夏野菜は強かった!草になんて負けません。

久々の畑仕事のお手伝いでした。 …いえ、野っ原ではありません。れっきとした畑です …

砂糖に税金?食生活を見直して医療費抑制

最近、テレビなどで賑わっています。砂糖に税金がかかるようになるかも!というニュー …

健康寿命を延ばす!健康体をつくるお話会

【元気モリモリ・気づけばスッキリセミナー@アロマケアルームRIN】開催させて頂き …

認知症はピュアになる

いつものように、慌ただしく買い物してきたものを限られた時間の中でアレコレ作る。 …