さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

色鮮やか!厚揚げチーズランチ〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

      2015/11/23

厚揚げチーズランチ

・厚揚げ 1枚(そのままでも切っても)
・卵 1個(2ケでも)
・とろけるチーズ ひとつかみ
・ブロッコリー (まとめて茹でておいたもの)
・パプリカ 簡単ピクルス
・ココナッツオイル 大さじ1〜1.5
・ブラックペッパー

*あたためたフライパンにココナッツオイルを入れ、厚揚げを並べ入れ、卵を割り入れる。とろけるチーズものせる。

*フタをして、弱火で3〜5分

*お皿に盛って、野菜を添えてブラックペッパーをふりかけ、いただきます。

食事は簡単

食材さえ、きちんとわかって選べば料理というほどのことをしなくてもよくなりました。とにかく、まずは『食べる』ことを大切に栄養を摂る!

24時間365日休みなしの子育て。仕事で休みたくても、休めない…。忙しい毎日を送っている方にこそ、知って欲しい。

カラダが元気でなければ、カラダが使えなくなってしまえば、何も体験できません。これから楽しみにしている子供の成長。当たり前に来ると思っている未来がすべて味わえなくなるのです。病気になってからでは、元に戻すのに時間もお金もかかります。まずは、自分のカラダとココロに気を向けてあげてください。

 - ケトジェニックダイエット, レシピ, 身体, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

食べ物を変えると身体だけじゃなくて生き方も変わる?

人間の持っている設計図に沿った最新の栄養学に基づいた食事と出会い、私の身体は変わ …

ココナッツオイルチョコ氷〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

ココナッツオイルチョコ氷 〜材料〜 ・エキストラバージンココナッツオイル 適宜 …

肺腺がんとのつき合い方〜落ち込み尽くす〜

「あなたはがんです。」と言われる確率は今や2人に1人というCMが流れています。「 …

「美味しい…」と言いながら食べるご飯が一番だと思う

鶏モモ肉を塩コショウだけで焼くのが好きです。家族が美味しい…と言いながら食べるの …

ご機嫌な私を作る食事とコレ

秋は風が運んでくるんですね。 この景色が見える場所で自分と向き合ってきました。身 …

ニキビを何とかしたい高校生の息子が手にした本

「オレは白ご飯がないとあかんねん‼︎」と叫んでいた高校生の息子 一年後の今、こん …

ガンを兵糧攻めにできる⁉︎私がしている食事法

芸能人の方がガンで亡くなられたり、闘病生活に入ると悲劇的に衝撃的に報じられますね …

パウンドケーキ・生クリーム添え〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

パウンドケーキ・生クリーム添え 〜材料〜《18cmパウンド型》 ・粉類(おからパ …

肺腺がんとのつき合い方〜ストレスをほぐす〜

私はソファのヘリに座るのが好きです。足をぶらぶらさせてると、妙に落ち着くのです。 …

夏休みの自由研究に♡ゆで卵【時間別中身比較】今さらだけど、やってみた

誰でも1度は作ったことがあるゆで卵。いつも適当に作っては、あまり好みではない固ゆ …