さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

今日はコレ♪簡単中華メニュー〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

      2015/11/23

〜献立〜
・お揚げギョーザ
・ナムル
・豆腐スープ


お揚げギョーザ
お湯をかけて油抜きしたお揚げに、ギョーザの中味を詰めて焼いてみました。めっちゃ簡単ボリューミィ‼︎
しかも、嬉しい省コスト。
家族は絶賛してくれましたが、私の舌はまだまだ納得できず。出来上がりイメージの味を追求するので、レシピはまだ。


ナムル
・もやし 1袋
・パプリカ 1/4ケ
・小松菜 1/2束
・塩 小さじ1/2
・ゴマ油 少々
・アマニ油 大さじ1
(ウチはこの3倍量を作ります)

*パプリカ、小松菜は食べやすく切り、もやしと共にさっと茹でる。

*火が通ったらザルにあげ、冷めたら手でギュっと水気を絞る。

*塩、ゴマ油、アマニ油で和え、ゴマを散らして出来上がり。


豆腐のスープ
・絹ごし豆腐 1丁
・ワカメ ひとつかみ
・ウェイパー 大さじ1.5
・水 1L
・塩 適宜
・ゴマ油 適宜
・サイリウム 適宜

*湯を沸かし、ウェイパーを入れ、豆腐を細長く切り入れる。

*もう一度、沸騰したら食べやすく切ったワカメを入れる。

*サイリウムをパラパラし(いつもの魔法の粉くらい)、トロミをつけ塩とゴマ油で味を整える。

*タンパク質増量する時は、サイリウムを入れたスープをクルクルっと回し、その中に溶き卵を流し込むと中華っぼい仕上がり。

ーーーーー

育ち盛りの子どものお腹を満たすために食費も気になるところ。そんなところはうまく知恵を使って切り抜け、大切な身体を作る栄養を摂りながら、お腹もココロも満たしたいなーと思う今日この頃です。

 - ケトジェニックダイエット, レシピ, 日記, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

wpid-20150327010129.jpg
夏休みの自由研究にピッタリ!おうちで作る藁づと納豆☆1

先日、手作り納豆セットを頂きました。農薬、化学肥料無しの自然栽培で育ったワラと大 …

wpid-20150830092520.jpg
ローストビーフをダッヂオーブンで作る・2

そんなこんなで始まったローストビーフ作り。できました! いろんな野菜のエキスも合 …

wpid-20151128084125.jpg
脳にも沁みる⁉︎ガンの私に大切な日課が増えました。

待ちに待ってたモノが我が家にやって参りました。 水素サーバー‼︎ 先日、喉の辺り …

wpid-wp-image-1323628631jpg.jpg
初めての体験

先日、生まれて初めて料理教室に行ってきました。 Rocca さんは『女性が一人で …

wpid-wp-image-607686774jpg.jpg
ありがとう

​東京へ学びに向かう飛行機の中、幸せの涙が溢れてきちゃいました。自分でもわからな …

wpid-20150705065356.jpg
ズッキーニの粉チーズまぶし☆切り方でこんなに美味しく〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

ズッキーニの粉チーズまぶし 〜材料〜 ・ズッキーニ 1本 ・ココナッツオイル 大 …

wpid-20160122094827.jpg
勇気出して自分に正直になってました

ブログを書けずにいました。 立ち止まることは怖いことで、いけないこと、ずるいこと …

wpid-20150702101324.jpg
「美味しい…」と言いながら食べるご飯が一番だと思う

鶏モモ肉を塩コショウだけで焼くのが好きです。家族が美味しい…と言いながら食べるの …

wpid-20160428112836.jpg
笑うガン女子会@神戸垂水スタバ

曇り空の今日、初めてガン女子会に参加くださったMさん。瞳が少女のようにキラキラし …

wpid-20150211023831.jpg
【子育て中のママ】自分の気持ちと向き合う集い、大盛況でした♡

感情って自分から湧き出るものなのに誰かや何かのせいにしてしまう。感情の渦に巻き込 …