さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

ひんやりのどごし気持ちいい納豆卵かけ豆腐〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

      2015/11/23


納豆卵かけ豆腐

〜材料〜
・卵 1ケ
・納豆 1パック
・木綿豆腐 半丁
・海苔 1枚(板のり)
・エゴマ油かアマニ油 小さじ1
・醤油 小さじ1
・キムチ かつお節 じゃこ 桜エビ 青ネギなど

*豆腐、海苔(手でちぎる)、納豆、卵を乗せていき、エゴマ油、醤油をクルッとかける。

*よーく混ぜて、よーく噛んでいただきます。(納豆は刻んでも)

ーーーーーーーーーー

今日は2015年の夏至。昼間が一番長い日でした。今から夏なのに、もう陽が短くなっていくんだ…と不思議な感じです。

ちょっと暑さが気になりだすと、冷たい口当たりの冷奴が食べたくなります。相変わらずの手早さ(手抜き)で載せていいものか悩みましたが、美味しいし、いっか!ということで。

アミノ酸バランスがパーフェクトな卵と腸内バランスを整えてくれる酵素も豊富な納豆は私の必須食品です。
納豆の効能

 - ケトジェニックダイエット, レシピ, 日記, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

肺腺がんとのつき合い方〜何を感じながら食べるのか〜

ガンの治療によって変わってしまった姿を映し出すテレビの画面。それを見る人は何を感 …

神戸垂水・子育てママのためのリラッかるお茶会申込はこちら

神戸垂水ママのためのお茶会 リラッかるお茶会 胎内にかけがえのない命を宿した時か …

宝探しができる畑。ミミズも一緒に。

土に触れてると、ホッとします。 雨上がりだったので、土も柔らかくミミズたちも元気 …

母の日に、母になった日を思い出していた。

5月8日母の日。同日19歳になった息子から母の日プレゼントをもらいました。 私は …

【笑うがん女子会】teamつくし新年会

しゃべって笑って、食べて飲んで、ヨガしてゆるんで、これからもっと遊ぶteamつく …

食とガンと生き方と(1)

今日で阪神淡路大震災から22年。あの頃に感じたこと。街から伝わる匂い、音、思い。 …

肺腺がんとのつき合い方〜怯えの正体〜

ガンに怯えた私がしていた「感じることを一旦無視する」作戦。今、起きている出来事は …

食費節約のオニだった私がガンになって気づいたこと

ずっと、節約が趣味だった私。子どもが生まれてからは、将来が不安で石橋を叩いて割る …

完全無農薬畑の虫の捕り方

クルレの畑は完全無農薬・無加成肥料の農地です。だから、虫もいます。久々の野良仕事 …

体温を上げる〜肺腺がんとのつき合い方〜

ガンは低体温を好むことはご存知ですよね。そして40度近くなれば、ガン細胞は死ぬら …