さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

イワシの簡単ペペロンチーノ☆放っておいてごちそう風〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

      2015/11/23


イワシのペペロンチーノ

〜材料〜
・いわし 4本
a・塩 小さじ1
a・にんにく 1かけ
a・オリーブオイル 大さじ3
a・鷹の爪 1本
a・お好きなハーブ少々(あれば)

*手開きにして3枚におろす。おろしてあるのも売っている。
(頭落として、腹出して。骨に沿って指で身をはがす。)

*オーブンシートにイワシを並べ、aをかけオーブンで200度15分ほど焼く。

ーーーーーーーーーー

お魚は調理の仕方が「塩焼き」「生」などワンパターンになりがち。フライなどは気が向かないとしないし。何しても、美味しいからいいんですけども。でも、簡単に見栄え良くしたいと思う時に作るレシピです。オーブンって、大層やわ〜と思っていましたが、実は材料並べて、放っておくだけでそれらしい見栄えにしてくれる素晴らしい道具なんだと見直している、今日この頃です。

 - ケトジェニックダイエット, レシピ, 身体, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ガンの私が生き抜く上で一番大切だと改めて思っていること

​『器で食べる厳選野菜の簡単X’masディナー』サロンココのマダム庸 …

クルレ畑は生命力が溢れる場所

日曜日の朝は、クルレの畑仕事。大切で大好きな時間です。 おちゃめな愛されキャラで …

がん治療中でも美味しく食べる!をみんなで考えてやってみた

いつものお茶会で作戦を練り、今回は初の作戦決行。準備する時間からめっちゃワクワク …

小腹がすいたら☆香ばしきなこパン〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

小腹が空いたら、すぐにチン 香ばし♪きなこパン 〜材料〜 ・きなこ 20g(糖質 …

自由研究のネタにぴったり。しかも高評価。

8月末、我が家の恒例行事。(残った夏休みの宿題を慌ててやる行事)自由研究や読書感 …

初めての体験

先日、生まれて初めて料理教室に行ってきました。 Rocca さんは『女性が一人で …

夏休みの自由研究にピッタリ!おうちで作る藁づと納豆☆1

先日、手作り納豆セットを頂きました。農薬、化学肥料無しの自然栽培で育ったワラと大 …

◯◯するだけ。料理好きだったはずの私が作る食事が原始食化し始めた。

最近、チョットおもしろくなっている我が家の食卓のご報告です。(え?いらない?) …

肺腺がんとのつき合い方〜怯えの正体〜

ガンに怯えた私がしていた「感じることを一旦無視する」作戦。今、起きている出来事は …

ゴーヤのサバ缶サラダ☆オメガ3を美味しく頂きます

先日の畑仕事で白いゴーヤを収穫しました。神々しい白さにウットリです。 こちらはお …