さ、やってみよか

末期ガンになった主婦が幸せ感じながら生きられるようになった食や知恵をお伝えします

*

イワシの簡単ペペロンチーノ☆放っておいてごちそう風〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

      2015/11/23


イワシのペペロンチーノ

〜材料〜
・いわし 4本
a・塩 小さじ1
a・にんにく 1かけ
a・オリーブオイル 大さじ3
a・鷹の爪 1本
a・お好きなハーブ少々(あれば)

*手開きにして3枚におろす。おろしてあるのも売っている。
(頭落として、腹出して。骨に沿って指で身をはがす。)

*オーブンシートにイワシを並べ、aをかけオーブンで200度15分ほど焼く。

ーーーーーーーーーー

お魚は調理の仕方が「塩焼き」「生」などワンパターンになりがち。フライなどは気が向かないとしないし。何しても、美味しいからいいんですけども。でも、簡単に見栄え良くしたいと思う時に作るレシピです。オーブンって、大層やわ〜と思っていましたが、実は材料並べて、放っておくだけでそれらしい見栄えにしてくれる素晴らしい道具なんだと見直している、今日この頃です。

 - ケトジェニックダイエット, レシピ, 身体, 食事

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ローストビーフをダッヂオーブンで作る・2

そんなこんなで始まったローストビーフ作り。できました! いろんな野菜のエキスも合 …

ガンを兵糧攻めにできる⁉︎私がしている食事法

芸能人の方がガンで亡くなられたり、闘病生活に入ると悲劇的に衝撃的に報じられますね …

ハンバーグは玉ねぎ無しだと、ただの美味しいお肉。

無性にハンバーグが食べたい気分になりました。家族には、昔ながらのハンバーグを作り …

体温を上げる〜肺腺がんとのつき合い方〜

ガンは低体温を好むことはご存知ですよね。そして40度近くなれば、ガン細胞は死ぬら …

肺腺がんとのつき合い方〜何を感じながら食べるのか〜

ガンの治療によって変わってしまった姿を映し出すテレビの画面。それを見る人は何を感 …

認知症はピュアになる

いつものように、慌ただしく買い物してきたものを限られた時間の中でアレコレ作る。 …

ケトジェニックな健康生活レシピ〜ココナッツオイル〜

《ココナッツオイル》 【見た目】20〜25度前後で液体〜固体に変化する。微黄透明 …

包丁は家で自分で簡単に研げる!砥石と五円玉を使った裏技紹介

お料理が得意な方もそうでない方も必ず使う包丁。今回は私の長年の趣味『包丁研ぎ』を …

ガンになった。『生きていること』が愛しいと気づけた。

私は自分のことが嫌いでした。『なんでこうなんだろう。どうしてああできないんだろう …

ひんやりのどごし気持ちいい納豆卵かけ豆腐〜我が家の健康生活ケトレシピ〜

納豆卵かけ豆腐 〜材料〜 ・卵 1ケ ・納豆 1パック ・木綿豆腐 半丁 ・海苔 …