ミラクルミライ

奇跡の中で“今”を生きる

プロフィール

      2016/06/12

ツカモトカツマサのプロフィール概略

ツカモトカツマサ

【年齢】:1969年生まれ

【星座】:おとめ座

【血液型】:AB型

【出身】:神戸市

【住所】:神戸市

【性格】:穏やか。クール。とよく言われます

【家族】:愛妻(1993年結婚)、長男、長女、義母、愛犬(チビ)と同居中。

【職歴】:財閥系メーカープロセスエンジニア・外資系メーカープロセスエンジニア・自動車系販売/サービス関連職・リユースリサイクル系サービス関連職・水素風呂レンタル取次店。

【趣味】:中古車オークション、バイク乗り、海でぼんやり、着物・浴衣、献血、楽しいお酒。

【自慢】:自動車整備士国家資格

【好きな本】:7つの習慣、あした死ぬかもよ?。

【好きなコトバ】:他力本願、Never too Late。

 

2010年10月、愛妻が倒れました。

夜中に頭痛を訴え、直後に意識不明で救急搬送。運ばれた病院で検査後、医師に呼ばれて聞かされたのは「奥さんは年内もつかどうか・・・」

余命3ヶ月

末期肺腺がんの転移による脳腫瘍が原因でした。医師から告げられた余命宣告はまるでいつか見たドラマの1シーンのようでした。その時のことを書いた妻のブログ記事

その後、妻の検査や手術のための入退院が繰り返され、身体も心も弱った彼女に寄り添い多くの時間を共にし、語り合いました。その度に彼女は涙を流していました。でもボクは彼女の涙に付き合うことはありませんでした。彼女の病気=不幸だとは感じなかったのです。

16-06-07-22-48-45-962_deco

「生きる」ことって?

妻の病気をきっかけにボクたち夫婦のコミュニケーションはとても充実したものになりました。「いつかは土に還る。その瞬間まで、どう生きるのか?」このテーマを共有できたことが、ボクたちにとってとても重要でした。

性格や考え方も違う二人が、お互いの違いを尊重し補い合い支え合う存在になれればいいなと思います。

ご機嫌に生きる実践法

ミラクルミライ-奇跡の中で“今”を生きる-は毎日をご機嫌に生きる方法や日々の気づきを綴るブログです。ご覧くださった方がご機嫌になれるきっかけになれればうれしいです♪

☆★☆★☆★☆★☆★

Facebook個人アカウント Facebook もしよかったら、フォローしてくださいね♪

★☆★☆★☆★☆★☆

 - プロフィール