ミラクルミライ

奇跡の中で“今”を生きる

感じるために生きている

   

今日は妻の定期診察に同伴してきました。

6月の定期健診日のブログはコチラ⇒定期診察日に思うこと

img_20160726_144502

おかげさまで今回も異常ナシ。病気とうまくお付き合いできているようです。日頃よりサポートしてくださっている皆さんに感謝です。

 

ついでにデート

今回は検査~診察、そして会計までスムーズで朝早めのスタートだったこともありお昼頃には病院を出ることができました。帰りの車中で妻がレストランのクーポンを取り出してきて「行っちゃう?」ということになり、肉食のできるお店へ向かいました。

病気と付き合いながらもこうして充実した時間を過ごすことが出来る幸せを感じながら、2人きりのランチタイムをゆっくりと楽しむことができました。「今、ここにある幸せ」を意識できるようになったのも妻のおかげです。以前であれば、自分に無いものを欲しがったり有るものを無くしてしまうことをビビッてばかりで、目の前のことを精一杯感じて楽しむ事に欠けていたと思います。

今日、2人で会話しながら共感できたことは「僕らは感じるために産まれ、感じるために生きている」ということでした。いつか必ず迎える「死」を受け入れ、それまでを精一杯感動しながら生きていくこと。いいことも、わるいことも、すべて味わいながら生きることが人生を充実させる。今はそう思います。

 

【告知】笑うガン女子会★スペシャルセミナー

食べることは『生きること』

そう言う彼女がセミナーでお話させていただけるそうです。

笑うガン女子会★スペシャルセミナー

先週末にはセミナー開催地の前でPR活動をさせていただきました。サポートしてくださった皆さん、ありがとうございます!

img_20160910_125645

その時にお手伝いしてくださった三宅麻紀さんのブログ⇒チョコで人だかりができたワケ

ボクも客席で参加させていただきます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

Facebook個人アカウント Facebook もしよかったら、フォローしてくださいね♪

★☆★☆★☆★☆★☆

 - ご機嫌に生きる方法, ガンのこと, 夫婦