ミラクルミライ

奇跡の中で“今”を生きる

チビが教えてくれたこと①チビとの出会い

   

16-09-18-22-38-58-269_deco

チビが突然、やって来た

2011年11月、今から5年ほど前にチビはわが家へやって来ました。

2011-12-21-16-50-25

2011-12-30-10-19-33

2011-12-31-12-27-57

先輩の黒柴、ベイにもすぐに懐いて(ベイの面倒見がよかった?)本当の兄弟のようでした。

 

5年前に出会った時のチビは飼い主の事情で世話できなくなるという辛い状況でした。何度か新たな飼い主が見つかり連れていかれたけど、新たな環境に馴染めず出戻りになったそうです。特に男性には吠えまくってまるで懐かなかったチビ。そんなタイミングでチビの事を知り、会いに行ってみました。引き寄せられるように。

 

チビはボクに吠えませんでした。静かに抱っこされて大人しくしていました。家族へ相談もなくそのまま連れて帰り、そして家族になりました。

 

チビには行き場が無かったのではなく、ボク達の家族になるために待ってくれていたんだと今では思うのです。

(続く)

☆★☆★☆★☆★☆★

Facebook個人アカウント Facebook もしよかったら、フォローしてくださいね♪

★☆★☆★☆★☆★☆

 - ご機嫌に生きる方法, 家族