ミラクルミライ

奇跡の中で“今”を生きる

チビが教えてくれたこと②無条件の愛

   

img_3397

前回に続き、チビが教えてくれたこと②です。

チビが教えてくれたこと①チビとの出会い

チビはママが大好き

チビは寝るときも、起きてからもママがいる時はずっと一緒です。

ママが出掛けると、帰ってくるまでずっとこんな感じ・・・

img_7895

img_7893

ママが帰ってきたらいつも大興奮で家中を走り回って喜びます。

ママのブログ⇒肺腺がんとのつき合い方〜ストレスをほぐす〜

チワワ×ミニチュアダックス=チワックス

チビの体型はダックス系、顔とサイズはチワワ系です。足は短いけど、本気で走るとメチャ早いんです!

img_5055

うちに来た当時はもうちょっとキツイ表情だと感じましたが、今ではすっかり愛らしい男の子です。

ママが「お散歩行こか?」と誘うとくるくる回ってはしゃぎだすのですが、外に出た瞬間に大人しくなり・・・帰りたがります。チビはおうちが大好きです。

チビが教えてくれたこと

愛する。ということ。

チビはいつもどんな状況であっても家族を愛してくれます。無条件の愛を捧げてくれるのです。そんなチビに愛することの素晴らしさを教えてもらい、そしてその大きな愛を精一杯受け止めたいと思うのです。

全力で愛し、全力で楽しむこと。短い人生をそれ以外に費やしている時間はないよ!と教えてくれているのです。

 

チビ、大好き!!

img_9997

☆★☆★☆★☆★☆★

Facebook個人アカウント Facebook もしよかったら、フォローしてくださいね♪

★☆★☆★☆★☆★☆

 - ご機嫌に生きる方法, 家族